Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ビーツでジュース

2021-09-07 00:55:00 | グルメ

先日、ビーツを買ってきたものの、

1週間そのまま冷蔵庫に放置して、あ、そろそろ使わなきゃ

って、ビーツの存在を思い出した。

と言うのも、栄養満点なビーツは、"食べる輸血”とも言われており、

ケニアのマラソン選手も食べている

あの、キプチョゲ(東京オリンピックで金メダル)も食べている

そんでもって、大迫(傑)さんも食べている

だったら、ど素人ランナー(我が家)も食べるっきゃない

という、ごくごく単細胞(私)な思考の持ち主が考えそうな流れ

ま、疲労回復にうってつけ=中高年にピッタリ

 

まずは、ビーツをアルミホイルに包んでオーブンで焼く。

柔らかくなったら、皮をむく(ツルっと手でむける)。

何もつけなくても、甘くて美味しい

 

翌日は、ジュースにして飲んでみる。

材料は、ビーツ、バナナ(甘み)、オレンジジュース(酸味と汁気)。

配分は適当。

 

あっという間にピンク色美味し~い

 

 

オレンジジュースは、果肉入り(lots of pulp)です。

スーパーでは、常温棚じゃなく(濃縮還元)、冷蔵庫に置いてある方です。

アメリカの人は、オレンジジュースに拘りがあるのか、

no pulp、no pulp with calcium、no pulp light with calcium、

pulp free、some pulp、some pulp right、lots of pulp、

と、私にとってはどうでも良いような品揃え

きっと、アメリカの人は毎回同じものを買うんだろう、と思われる。

日本よりアメリカの方が美味しい食べ物って、ほとんどないけれど

オレンジジュースとアイスクリームは、アメリカに軍配が上がります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷と秋の風 | トップ | 白黒つけたらガッカリした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事