Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

テキサス型ワッフルと、シメはお肉

2015-06-29 01:29:00 | お出かけ
ホテルの朝ごはんは、テキサス型のワッフル
クランベリーを散らしてシロップをドバっと掛けました。


お腹いっぱいになったので、ダラス観光に出発
ダラス最大、且つ、唯一の観光スポットThe Six Floor Museum at Dealey Plaza
1963年11月、ジョン・F・ケネディ(第35代アメリカ合衆国大統領)が、ダラス市内をパレード中に銃撃され死亡した事件、
いわゆる、ケネディ大統領暗殺事件に関する博物館であり、事件の起こった現場であります。
 

この博物館のチケット代には、オーディオガイドが含まれていて、
なななんと日本語もあります、多くの言語があれば、さほど驚きもしないのですが、
対応言語はたった7つ(英語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語、フランス語、日本語、中国語)、
この中に入ったのは、素晴らしい事この上なし
韓国語がないのが不思議なのと、そのうち日本語がなくならないことを祈ります。

日本語での説明を聞きながら、展示を見ながら、ゆっくり進みます
私は、こういうのジックリ聞くのが好きなので、2時間くらい掛かったかな。
ただ、長い説明に、段々、飽きてくるのか?多くの人は、面倒になって、途中からすっ飛ばしていました。

博物館の建物は、元々、学校で使う教科書を保管する倉庫でしたが
事件当日、この建物の6階窓から、大統領を狙撃したと言われています。
ちょうど、こんな眺めですね(もし、言われていることが事実であるとするならば)、
約50年前の犯人と自分が同じ目線の景色を見る、って複雑な気持ち


これは、ジョン・F・ケネディ氏とジャクリーン夫人の写真。
のように見えて、近付くと、1つ1つが彼らの写真で出来ているという、面白い作品。
    

ダラス観光を終えて、ラウンドロックに帰ります。
途中、激しい雨が降ってきたりちょっとアヤしい空でした。
 

兄のテキサス最後の夜ごはんは、やっぱり肉だよね
ということで、テキサスらしい雰囲気が楽しいTexas Roadhouse
  

バケツにピーナツ(食べ放題)、シナモン風味のバターが美味しいロールパン。
このレストランには何度も来ているものの、ピーナツを食べたことがなかった
食べてみると、塩気が効いていて、けっこう美味しかったです。
   

私は、Grilled Pork Chops(Single)、サイドはMashed Potatoes&Steak Fries。
兄は、Ft.Worth Ribeye、サイドはCaesar Salad&Seasoned Rice。
彼は、Prime Ribが品切れと言われたので、兄と同じFt.Worth Ribeyeにして、サイドはCup of Chili&Green Beans。
兄も彼も、お肉の上に、ソテーしたマッシュルーム&玉ねぎのソースを掛けました。
  
食べ切れなったSteak Friesは、お持ち帰りに。

という訳で、5泊7日の兄の滞在が無事終了
短い滞在の中に、テキサスの見どころをギュウギュウ詰め込んだので、
ちょっと忙しかったけど、楽しんでもらえたと思います
翌日の早朝、オースティン空港へ向かう前に、
Round Rock Donutsに寄って、美味しいドーナツ&ドーナツホールを買い、空港でチャチャっと食べました


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQとロングホーンとレンジャ... | トップ | 雷雨前にハイキング »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事