Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

抹茶ソフトからタコスで、現実に引き戻される

2017-12-02 03:41:00 | グルメ
インフルエンザにより、数日、寝たきり生活を送っておりました

さて、中断していた日記を続けましょう。
約1ヶ月半の日本滞在は、あっという間に終わり、いよいよアメリカに帰る日がやってきました
4年ぶりの日本、あれこれプチ浦島太郎なこともあったものの、
それは生まれ育った日本ですから、やっぱり居心地が良かったし、
さすが日本って感心することも多くあり(日本よ、もっと自信を持とう)、
個人的には、家族&友だちと多くの時間を過ごせたこと、
美味しい食べ物をいっぱい食べることができたこと
どこへ行ってもキレイなトイレ&更衣室を使えたこと、に満足しています←おいおい、そこかい。

帰りも羽田空港を使いました
何度も言いますが、便利すぎて、もう成田を使う気にはなれません
チェックインが終わった後、見送りに来てくれたお母さんと2人で、茶寮 伊藤園で最後のおしゃべり。
外国人が喜びそうな雰囲気ですが、私も喜びました赤い和傘がカワイイよね。
抹茶&ほうじ茶のソフトクリームがのっている、白玉あずき美味しかった。
アメリカでも抹茶味のアイスクリームやお菓子はあるけれど、
そういう人工的な抹茶味じゃなく、本物の抹茶とほうじ茶を使ったソフトクリームだから、味が違う。
日本の味の食べ納めをしたい人はいるようで、1人でがっついている人が意外といる、うん、分かるよ、その気持ち
 

お母さんと別れるとき、自然と涙があふれた自分に驚く私も歳かな。
サンフランシスコで乗り換えて、オースティンへ。
サンクスギビング前なので、入国審査やセキュリティチェックに時間がかかりました。
空港で、あっちゃこっちゃ汚いのを見て、現実に引き戻されるあ、そうだった、アメリカ。


オースティンの空港は、お迎えの車でけっこうな混雑
夕方になったので、家に帰る途中、夜ごはんを食べて行くことに。
久しぶりにアメリカっぽい食べもので、ご近所にあるタコスのFuzzy's Taco Shop
 

彼は、冷え冷えのビールBurrito BowlsはFajita Chicken。
 

私は、Chicken Enchilada Plate、ギトギトのサイドはRefried BeansとLatin-Fried Potatoes。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダ珈琲店 | トップ | 日差しも笑顔もまぶしい朝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事