Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

お試しBrooks(Glycerin15編)

2017-07-21 01:22:00 | マラソン
毎週月曜日18:30から行われている“Ready to Run”のソーシャルランに参加。


今夜はのイベントは“Be a Brooks endorsed athlete,run and eat ice cream!”。
Brooksのシューズが試し履きできて、
走った後、アイスクリームを食べよう、って私の好きなことが2つも入っている、素晴らしい企画
めちゃ暑いし、走る気なんて全然しないけど
好きなことが2つもあれば、私のようなナマケモノでも、走る気になるという=魔法かしら
  

私が試し履きしたのは、新商品のGlycerin15($150)。
派手すぎず&地味すぎない色遣い、デザインも良いねどことなく、浴衣に使われそうな色合わせ。
最近のブルックスは、頑張っている気がする(日本のブルックスもそうですか?)。
  

まずは、このシューズを履いて走ります
コースは3種類(3.1マイル、4.7マイル、5.7マイル)、私と彼は迷うことなく最長5.7マイル。
このコースは以前も走ったことがあるけれど、下り坂の後に、とんでもない上り坂(0.5マイルくらい続く)がありまして、
走っているのに歩いているくらいにしかスピードの出ない、急な上り坂
勾配があるから、歩幅が小さくしか出来ないのですっ
そんな中でも、歩かず走ることが大切だと思って、がんばりました
しかも、気温は98°F(=37℃)
走りながら、これはきっと、しごき、かわいがり(お相撲的な)、罰ゲーム、精神修行で、
どう考えても身体に悪いとしか思えなかったけれど、終わってみればスッキリ爽快


子供だましなアイスクリームでさえ美味しく感じるのは、達成感のなせる技
これが食べれるなら5.7マイルなんて、ちょろいちょろい←思考崩壊。
彼は、シャンパンとビールを飲んで、さらにご機嫌。
  

シューズは横から見ると分かりやすいように、底部が大きくできています、
その分、安定感はバッチリ(下り坂ではグリップも効いていた)。
あと、つま先部が上がっているから、自然と足が送りだされる感じ、
軽くて柔らかい履き心地、反発があり過ぎることもなく、良かったです。
Brooksのお土産は、サングラスとボールペン。
  


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ勝ち | トップ | 祝59周年で59セントのパンケーキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PeachJello)
2017-07-21 05:10:30
うわ~5k、すごく興味があるので楽しく読ませていただきました。飲んだり食べたり楽しく参加できるんですね、まさにアメリカ。日本にもこういうのあるんでしょ~か。
返信する
Unknown (Sachse)
2017-07-23 01:41:39
PeachJelloさん、こんにちは。
アメリカは、ランニングショップやクラブが主催するイベントがけっこうあって、走る以外の楽しみが多いですね。レースでは、フィニッシュ後のビールが当たり前ですし(日本はあるのかな?)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事