Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

2連覇!ゴルフ対決

2019-04-25 00:54:00 | お出かけ

今朝は、6:00出発でサンアントニオ方向へ南下

1時間半かからず到着したのは、Universal Cityにあるゴルフ場“Olympia Hills Golf & Event Center”。

今日は、毎年行われている、オースティンサンアントニオのゴルフ対決

正直なところ、戦力的にはサンアントニオチームの方が強いのですが

昨年は(奇跡的に)オースティンチームが勝利したので、今年はどうでしょう

 

 

練習が終わり、開会式も終わり、30数名の皆さんがスタート。

 

 

住宅地の中にあるゴルフ場、

そう新しいコミュニティではないけれど、1つ1つ個性のある大きな家が建ち並び、

手入れも雰囲気も良く、緑も多く、環境バッチリ・・・サンアントニオ郊外で、不便じゃないし、

ここなら私も住める気がした。

この辺りは、ほとんどが米軍関係(及び、米軍退職者)だそうで、

サンアントニオは、空軍の基地もあるし、大きな病院もあるし、生活費も安いし、軍関係者が多いよね。

あ、鹿の親子を発見かわいい。

 

ゴルフをしない私は、30分ほどの場所にある、サンマルコスのアウトレットへ

ここは、Premium OutletsTanger Outletsの2つのアウトレットが隣接、

1つ1つ見て回っても疲れるだけなので、

私は決まったお店しか見ません(=自分の好みじゃないお店はスキップ)。

それと、車を停めたらグルっと歩いて回ります

というのも、週末はいつ来ても、そこそこ混んでいるので、

車を停める場所を探す時間&手間が、無駄に感じるので。

  

とは言え、元々、お買い物そんな好きじゃないし、物欲もないから、

何時間も歩きっぱなしで疲れました

何というか、アメリカの人って物欲スゴいから、そういうの日常的に見ていると、

気持ちが冷めちゃって、元々低かった物欲が、更に低下。

体力も気力も尽きた私、最後は涼しいベンチに座ってお休み・・・私も歳取ったな。

 

あ、そうそう、ゴルフの結果ですが・・・今年もオースティンチームの勝利やったぁぁぁ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試しトレイルラン | トップ | Earth DayにPlogging »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事