Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ヴァイオリンよりフィドルが好き

2022-04-12 02:01:00 | お出かけ

8マイル走って

園芸屋さんで肥料を買って

家に戻って急いでシャワーを浴びて、いざ出発西へ1時間半ほど。

この辺りも、野っ原(もしくは牧場)ばかりの風景に、

住宅費がボコボコ建ってます、

田舎だからといって、そんな安い訳でもない・・・テキサスの人口増はスゴい

 

LlanoのJohn L. Kuykendall Event Centerに到着。

(イベントセンターと言っても、場所柄、ロデオや牧場関係のイベントが主)

コロナ前は、ダウンタウンにあるLantex Theater(1927年の建物で、

古いというより、味のある良い感じのシアター)でしたが、

コロナ後は、このイベントセンターになりました。

  

 

で、行われるのは、Llano Fiddle Fest

フィドル=ヴァイオリンです

分かりやすく言うと、ディズニーランドのウェスタンランドで流れているような、

カントリー音楽で、年1回コンテストが行われます。

1976年から始まったコンテストは、今年44回目

 

ちなみに、2020年はコロナで中止、

2021年は感染を避けたくて行かなかったので

(この辺りは、典型的な保守的=共和党=トランプ支持者です)、

来るのは2年ぶり。

 

まず、エントリーした参加者全員が演奏(1曲)、

その中から勝ち残った参加者が演奏(2曲)して、順位を決めます。

曲や伴奏は即興です楽しい音楽なので、

聴いているだけで、自然と身体が動いちゃいます

  

 

毎年のように来ている私&彼ですが、

この辺りは、白人=保守的=共和党(=トランプ支持者)の地域で、

かつ、見に来ている人たちは中高年ばかりですから、

一見すると、ほぼ共和党集会ですそして、ほぼ白人しかいません、

黒人ゼロ、アジア人は私たちだけ・・・すっかり浮いています

が、気にしないで、たっぷり5時間ほど楽しみました

それにしても、室内は冷房ガンガンで凍えました

  

参加者全員が並ぶ中で、順位の発表。

優勝は、私たちも予想した通りオジいちゃんフィドラー

4位には15歳の女子が選ばれました参加者は老若男女です。

 

毎年恒例、順位を待つ間のお菓子投げ

立ち上がってアピールして今年もゲット、Fiddle Faddle(キャラメル掛けポップコーン)。

 

 

音楽を楽しんだ後は、さっさと移動、近くのBBQで夜ごはんCooper's BBQ

列に並んで順番が来たら、お肉と量を指示してトレイに載せてもらいます。

  

 

次に、お肉をカットしてもらって、お会計。

お豆やBBQソース、ピクルス、玉ねぎ、パンは自分で用意。

Brisket(牛)、Half Chicken(鶏)、Jalapeno Cheese Sausage(辛い)、

Jalapeno Macaroni&Cheese(ピリ辛)。

  

美味しかったぁ、ここのBBQはスパイスしっかり効いているから、

BBQソースは付けないで食べます、スモークの風味が良いよね

食べきれなかった分は、アルミ箔やプラスティック袋に入れて、お持ち帰り。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサスのブルーボネットは... | トップ | やや視界不良な有原航平 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事