Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

やや視界不良な有原航平

2022-04-14 04:49:00 | お出かけ

今年も、野球シーズンが始まりました

シーズン中、ちょうど暑い時期(4~9月)で、

マイナー(3A=2軍)ですから、当たり前に屋外です(ドームじゃない)、

これからの観戦は、暑さとの闘い

 

さて、ホームのDell Diamond

今夜は、Round Rock Express(Texas Rangersの2軍)

El Paso Chihuahuas(San Diego Padresの2軍)。

  

 

美味しいクラフトビールを飲みながら

マイナーの雰囲気って、かなりまったりしてて(お客さん)好き

 

 

ラッキーなことに、今夜の先発は有原航平

2021年、日ハムからメジャー挑戦しましたが、

どうやらメジャーでは通用しないようでもとい苦戦中

今年は、我がRound Rock Express所属になってます。

 

ところがどっこい野球に疎い私ですら、

マイナーでも通用しないんじゃないか?って気がします・・・

開幕2戦目に登板ってことは、先発投手として、それなりに期待されてるだろうに、

今夜の内容は、3回3失点

シーズン途中で放り出される気がする、いや、そうなっては欲しくないけど

年俸に対して割に合わないし、本人もプレイしていて楽しくないだろうし、

まだ若いから(29歳)、

日本に戻る可能性もありか(って、欲しい球団があれば、の話ですが)

 

ちなみに、昨日の開幕戦、Round Rock Expressは、13-1の大敗

投手の防御率が、135.00とか40.50とか、見たことない数字だぞ

それ考えれば、有原航平の防御率9.00なんて、

大したことないドンマイ&ドンマイ(死語)。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァイオリンよりフィドルが好き | トップ | 参加者は過去最多!Keep Aust... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事