Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

塵も積もれば受賞

2019-11-27 02:01:00 | ボランティア

今朝は、AJC(Austin Japan Community)のボランティア。

AJCは、Keep Austin Beautifulの活動に参加して、

数ヶ月に1度、道路をキレイにしています。

今日はキレイに晴れました暑くもなく、寒くもなく、風もなく、お掃除日和

20名くらい集まったかな、赤ちゃん、小学生~高校生、大人も含め、まさに老若男女、

こうして、色んな人と気軽に交流できるのも、魅力の1つ。

 

初参加のちびっこ(小学生)は、今日の活動が楽しかったみたいで

(確かに、ハイテンションで、誰から見ても、楽しそうに見えた)、

また参加したいと言ってくれたのも、うれしいですね。

というか、こういう場に子供を連れて参加する、そのお母さんがエラいと思う。

そして、以前から参加している息子さん(小学生ちびっこのお兄さん)の、かわいい彼女も参加

思いっきり青春を謳歌してくれぇぇぇいUT Austin合格おめでと~う。

 

活動してから、明らかにゴミが減っている気がする

日本人ならではの細かさでゴミを拾っているから、やっぱりキレイになるんだな、

アメリカ人だったら、拾わない&気づかないゴミも、日本人は気付くからね

 

みんなですれば、あっという間にゴミ袋が集まります。

この黒いゴミ袋は、とっても大きくて、私でも入るくらいの大きさ。

 

そんな活動がKeep Austin Beautifulから認められて、

AJC(Austin Japan Community)は、Litter Abatement賞を受賞しました

“ゴミいっぱい集めましたで賞”って感じかな、

ま、確かに、今まで集めたゴミって、相当な量のはず。

こうしてチビチビ続けてきた活動が、何らかの形で認められるって、うれしいですね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかもち状態でビール | トップ | ド定番でノリノリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事