Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

下請け業者の忘れ物

2019-02-07 01:51:00 | 日記
I HOPでパンケーキをしこたま食べて、車に戻ったら、フロントガラスが割れていた
そのままスバルに直行し、修理のために車を預けて、その日は帰宅。

こういう場合、修理しないという選択肢はありませんから、
それよりも、乗っている途中に割れたり(怖い)、長旅の途中で割れたり(不便)、
自分や他人が怪我したり、他人の車や物品を傷つけたり、
そういうことが無かっただけでも、不幸中の幸い・・・気になるのは、修理代が幾らかかるのか?だけ。
ガッカリするのを防ぐためにも、1.5倍くらい悪く考えた私の予想は$1,500
スバルの人は、$1,200くらいかなぁ、とのことでした。

ドキドキしながらお会計・・・$1,052.03
$1,000ちょっとで収まるとは、上出来じゃ


予想より安かったし、すぐ直ったし、臨時出費のことは頭からすっ飛ばそう
数日後、助手席の隙間に紙を発見、ん、何だろう
見ると、ガラス屋さんが置き忘れていった、ガラス屋さんからスバルへの請求書でした。


これによると、ガラス屋さんは$135で請け負ったそうで、
その内、Labor(作業代)は$110・・・当たり前だけど、下請け業者は安く受けてるね。
だって、私たちがスバルに支払ったLaborは$405だもん、
その差$295は、スバルの儲けというか中間マージン。

さておき、すぐに直ったから結果オーライ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指すはシナモンロール | トップ | 容疑者逃走中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事