Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

容疑者逃走中

2019-02-12 00:02:00 | 日記
テロや銃撃事件、ハリケーンやトルネードの悪天候などなど、
安全防犯上のさまざまな注意喚起&お知らせが、
ヒューストンの領事館(管轄はテキサス&オクラホマ)から、メールで届きます。
テキサスという土地柄、銃関係の事件は年に何度もあるのが現実。

そんな中、先週、届いたメールは、殺人容疑者が逃走中とう物騒な内容。
元交際相手の女性&その友人を殺害したとする容疑者が、護送中に脱走
非常に危険だから、注意してね、ってことですが、
付近住民は、屋内にとどまるように、は理解できても、
見掛けた場合には911(日本の110番)に電話しろ、って意味不明。
危険な理由は、容疑者が殺人を犯した上に、総合格闘家ってこともあるんだろうけど、
でも、見掛けたらって、総合格闘家の黒人男性という情報だけで、
彼の風貌を知らないし(自分で調べろってか)、
名前がカタカナでしか書いていないので、せめて英語表記もしてほしい(自分で調べろってか)。
日本でも、総合格闘家が悪さして捕まったりってあるよなぁ、
などと、言ってる時点で、私が平和ボケしている訳で・・・いかんよ、これは自戒を込めて。
ちなみに、容疑者は、逃走場所からそう遠くない場所で、逮捕されました。


話題変わって、乾燥するこの季節にピッタリなクリームを発見。
スーパやドラックストア、どこにでも売っている“Cetaphil”、
乾燥肌や敏感肌用のボディ&フェイスケア商品です。

70年以上も販売されているロングセラー商品、信頼できそう
1947年、テキサスの薬剤師が開発したらしい。

私は、敏感肌でも、特別に乾燥肌でもありませんが、
年がら年中、屋外で活動しているし、
アラフィフに足突っ込んでいるお年頃=保湿した方が良いよね(気持ちの問題)、
で、ベタつくの嫌いな私は、今までローション派でしたが、
今回、セタフィル(Cetaphil)のクリームを使ってみたら、コレがとっても良い
固めのクリームなのに、とんでもなく伸びが良く、塗った瞬間に馴染んで、
こんなにベタつかないクリームは、初めてでございます
しかも、無香料ってのが良いアメリカは、香料の強い製品が多いので。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下請け業者の忘れ物 | トップ | マラソンとチョコレートの相性 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aloha)
2019-02-15 21:45:57
これ私も使ってます!イイですよね〜!
乾燥肌の私にも嬉しいクリーム(^^)笑 ちなみにメイク落としも優しく落とせて気にいってます!それにしても、そんな事があったとわ〜(@_@;)怖すぎます(@_@;)捕まって良かった〜(T_T)
Unknown (Sachse)
2019-02-16 05:40:25
alohaさん、こんにちは。
私は、敏感肌でも乾燥肌でもないのですが、今回、無香料の気持ち良さに、改めて気づきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事