Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

甘い香りのGingerbread Village

2021-12-14 01:01:00 | お出かけ

今朝の練習は18マイル(=29km)ですが、

1週間後、私はフルマラソン、彼はハーフマラソンを控えているので、

13マイル(=20km)にとどめておきました

その代わり、と言っちゃなんですがペースやや速め

単純に、ノロマな私が、周り(彼や、他ランナー)につられて、

自然とペースが速くなっちゃっただけなんですが

あと1週間で、脚の疲労が取れるかどうか?不安になってきた

 

 

さて、練習帰りにサクっと寄ったのは

オースティンのダウンタウンにあるFour Seasons Hotel Austin

落ち着きのある上品なホテル(お客さんも)、

ロビーは良い香りが漂っている←ホテルの香りって重要

 

お目当ては、ホリデーシーズン恒例の、Gingerbread Village

ホテルのペイストリーシェフが作ったお菓子の家

ここに来ると、小さな頃に読んだ、ヘンゼルとグレーテル(グリム童話)を思い出す。

 

11個の家があって、1つ1つに値段が書いてあるのは、チャリティも兼ねているから。

どれもこれも小さなところまで凝っていて、カラフルで、可愛いの

そして、付近に漂う甘~い香りお菓子だもんね。

    

  

 

このお家は、South CongressのJo's Coffeeにある有名な壁画

あまたあるオースティンの壁画の中で、1番有名だと言っても過言ではない。

i love you so muchが、i love X-mas so muchになってるの、細かいぞ

 

 

サンタさんへのお手紙は、このポストにどうぞ

 

毎年、趣向が変わるから、飽きずに楽しめます

この季節になると、何とな~く見たくて来てしまう、

そして、やっぱり来て良かったぁって、暖かな気持ちになる不思議な場所。

Gingerbread Villageの展示は、ロビーで12/28まで(無料)。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンロールにフロスティ... | トップ | お家を建てるにはセメントが... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事