Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ゴルフダイジェストとコーヒー

2019-09-30 01:11:00 | 日記

昨夜は、日本から出張中のお友だちが、家に来てくれて、

日本酒を飲みながらお喋りしたり、楽しかったです

その日は、早朝2:30出発でダラスへ行きハーフマラソン走ってダラスから戻って

そこそこ疲れていたのですが

お友だちが来るというので、家に到着してから、急いでシャワー浴びて、料理して、

でも、やっぱり、久しぶりに友だちと会えたら、疲れが吹き飛びました

翌日は、そのお友だちと彼と、共通のお友だちと、3人でゴルフ

ハードっちゃハードですが、好きなゴルフして、楽しい時間を過ごして、充実した週末。

毎回、そのお友だちが、読み終わった“ゴルフダイジェスト”を見るのが、

意外と好きです・・・ゴルフしないし、詳しくないけど、うんちく系の記事満載で楽しい

 

雑誌のお供は、プリンケーキ(日本からのお土産)。

しっとりしたスポンジの上に、キャラメル味のゼリーっぽいのが乗っている、見た目はカステラ。

 

 

コーヒーは、Starbucks CoffeeFall Brend

毎年、秋に販売されるコーヒー豆、パッケージもかわいいね

 

スタンバイ中のコーヒー豆は、秋の大定番Pumpkin Spice

私は、パンプキンスパイスの味も香りも好きだけど、嫌いな人はどうかな・・・

そもそも、コーヒー好きな人にとっては、フレーバーコーヒーって邪道

ただ、Starbucks Coffeeのパンプキンスパイスは、そんなにしつこくないし飲みやすい。

 

もっと邪道なのが、Dunkin DonutsDulce De Leche Cookieのコーヒー豆。

ダンキンドーナツって、フレーバーコーヒーが豊富で、

中でも、Bakery Seriesのコーヒー豆は、私、けっこう好きです。

ちなみに、Dulce De Lecheは、甘くした牛乳を加熱してキャラメル状にしたもの、

その香りをイメージしたコーヒー豆ってことですな←やっぱり邪道。

でも、ダンキンドーナツのコーヒー豆は、外しそうなフレーバーでも外すことがないから、安心して買ってます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎ飲みすぎ貰いすぎハ... | トップ | シカゴマラソンのしおり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事