Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

暑いだけじゃない湿度が高いとキツい

2023-07-04 01:26:00 | ボランティア

今朝の練習はキツかった

暑いだけじゃなく、湿度が高い

走り始めから、80F以上(=30℃)あるのは、もう慣れているけど

今朝は、湿度が90%あって・・・

気温だけ、湿度だけならまだしも、

どっちも高いと、かなりキツくなる

このところ日中は、毎日100F超え(=40℃)だしね

まぁ、がんばって身体を動かして、がんばるだけです

まぁ、テキサスは、1年のうち4ヶ月は暑いから、

スピードを求める時期でもない夏は、気楽な気持ちで。

 

走り終わっても、なかなか汗が止まらない

けど、次があるから、

汗を拭きまくり&ちゃちゃっと着替えて、

急いで向かったのは、AJC(Austin Japan Community)のボランティア。

Keep Austin Beautifulのお掃除(Adopt-a-Street)です

 

AJCの熱心な活動は、Keep Austin Beautifulから表彰されるくらい、

評価されているんですよ~

やると決めたらキチンとやる日本人、

こういう地味な活動って、中国人や韓国人にはイマイチ響かないんだよね。

 

今朝は、9名が集まって(夏休みに入って、ちょっと少なめ)、

みんなでゴミを拾いながら、お喋りしたり、楽しい時間です

感覚的に、冬より夏の方がゴミが多いように思います、

人間が動くと(活動すると)、自然にゴミも増えるのでしょう。

 

みんなですれば、ゴミもいっぱい集まりました、

これだけ道路がキレイになったって目に見えると、やり甲斐UP

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実用的なモノが地味にうれしい | トップ | ポカリスウェットをレモン味... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事