Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

テキサスにおける紅葉の名所

2014-11-24 00:51:00 | お出かけ
日本では、秋になると紅葉のニュースが自然と出てくるものですが、
ここテキサスで、紅葉って楽しめるものなのか
自分の目で確かめるべく、紅葉の名所といわれるLost Maples State Natural Areaに行ってみました。
我が家から、南西に向かって突っ走り、3時間ちょっとかかります。
紅葉目当てのお客さんが多いとあって、10~11月は入場料が$1上がります、
10~11月は$6/人、それ以外の月は$5。

5つあるトレイルのうち、スタッフのオススメを聞いたら、即答でEast Trail
 

ところどころで小さな川を渡ります、お水が透明
  

紅葉・・・まぁ、こんなもんでしょうか・・・期待していなかった分、落胆もせず、そこそこ楽しめます。
トレイルが砂利道で、ちょっと歩きにくい
   

このあたりはLimestone(石灰岩)、Monkey Rockと名付けられた岩、どことなく猿の横顔?
  

色々な種類のMaple(かえで)があって、私の手の平より大きな葉っぱがあったり、
敷き詰められている落ち葉、小川に沈んでいたり、踏みしめる音が、これまた心地よく感じられました。
   

日本の素晴らしい紅葉と比べなきゃ良いんですよ
テキサスでは、紅葉自体、普段は目にすることがないから、ボケた紅葉でも、それはそれで新鮮でした。
ここにいる人たちが日本の紅葉を目にしたら、腰抜かすと思います。
   

おっと、道が険しくなってきたよ
 

この景色を見ながら、日本の紅葉と合成して、頭の中で素晴らしい眺めを妄想
  

今度は下りの砂利道脚が、ちょっとだけガクガクし始めた。
  

園内ではキャンプもできます、
が、車でのアクセスがないサイトは、全てを歩いて運ばなければならず、玄人向けでしょうか($10/泊)。
そういうの無理って方には、車で行けるサイトもあるので、ご安心を($20/泊)


おそらく、ここが1番の見どころか?と思われます。
紅葉した木々でトンネル状になっていて、キレイこれぞ秋って感じ。
     

East Trail(3.08mile)から、途中Scenic Overlookに寄って、East-West Trail(1mile)、歩いたのは4.5マイル(約7.2km)くらいかな。
日の長い夏であれば、もっと遠くのトレイルまで足を伸ばしたのですが、
今の時期は、薄暗くなるのも早いので、安全のため、今回はこれにて終了。
当日は、寒さもやわらぎ、素晴らしい行楽日和で、楽しいハイキングができました
 

帰り道にある町Banderaを、ちょこっと歩いてみました 
Banderaは、Cowboy Capital of the Worldと言われるように、こてこてカウボーイの町。
今の時期は、ハンター(狩り)も多く訪れるようです。
     
そういえば、野生の鹿はもちろん、道路に(車に轢かれて)死んだ鹿を何頭も見ました
道路の真ん中に転がっていたので、あやうく鹿の死体の上を通ってしまうところでした、
もし、そのまま通っていたら、我が家のプリウスが故障した、もしくはパンクしたかもしれません、危ないですね

ボロい外観&板張りの床ギシギシのアンティークのお店に入ったら、やたら広くてビックリ。
      

そろそろお腹も空いてきた、帰り道のNew BraunfelsにあるCooper's Pit BBQで夜ごはん。
大きなグリルの中には色んな種類のお肉があって、
お肉や量(どれくらい)を言って、お兄ちゃんに切ってもらいます、
切ったお肉は、トレイの上に、そのままドサっと載せる豪快です。
   

ドリンクやサイドを選んで、お会計したら、あとは、全て自分で準備。
するから、食べ始めるまで、けっこう忙しいハラペーニョ(辛)のピクルスだけは、テーブルにある。
   

玉ねぎ&ピクルス、ビーンズ、BBQソース、パン(これらはお代わり自由)、カトラリー、お手拭き。
ちなみに、食べ切れなかった分をお持ち帰りするための、紙袋やプラスティックバッグなども、用意されているので、自分でしましょう。
   

Half Chicken、Chopped Beef、Potato Salad、Mac & Cheese(ハラペーニョ&ベーコン入りで超辛かった)。
彼は、このCooper's BBQがお気に入りのようです。
確かに、お肉自体が美味しいのと、しっかりスパイスが効いているのとで、どちらかと言うと、大人っぽい味な気がします。
  

ガソリンを入れようと立ち寄ったBuc-ee's
とっても大きなガソリンスタンド、ズラっと並んで、なななんと4列×30=120台分
スタンドの大きさも、テキサス・サイズ(=大きい)。
 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り二連発 | トップ | 必要なのは根性だけ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事