Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ジャニスジョプリンで青春時代を思い出す

2020-02-06 03:35:00 | お出かけ

今朝は15マイル(=24km)

最初の6マイル(=10km)は、Austin Marathonスタート直後と同じルート。

なので、レース本番のイメージトレーニング。

3マイル緩やかな上り3マイル緩やかな下りくれぐれも、ここで飛ばさないこと

 

新年早々、このルートですっ転んだ悪いイメージを払拭したいのと、

まだ続いている肋骨周辺の痛みが、走ってどうなるか?呼吸の確認、この2つが今日の目的。

現実として、レースまでに肋骨の痛みは無くなりそうにないし、

喉に常に何かがあるような感じがして(あくまでイメージ)、

呼吸するたびに気になっている・・・

走っているうちレース前の20マイル(=32km)もう1回走っておきたい気持ちになる、

というのも、先週、肋骨周辺が痛すぎて、20マイルを走らなかったのが、

ずーっと心の中でくすぶっていた、レース前に不安を取り除きたい

そのまま6マイル追加して、合計21マイル(=33km)

ただ、追加6マイルの時間、彼を待たせてしまい、彼激怒ごめんなさい。

やっぱりね、走っている間&走り終わっても、肋骨周辺が痛い

心肺は大丈夫そうだけど、はぁはぁするたび肋骨周辺が痛すぎてツラい

 

 

夜は、お友だちとダウンタウンのZach Theatreでミュージカル

ダウンタウンの夜景が美しい。

  

 

"A Night with Janis Joplin"、

ですが、私、Janis Joplinを知りません←アメリカでは、結構有名らしい。

彼女、1970年に27歳で亡くなっている(ヘロイン中毒)、私が生まれる前っ

一緒に行ったお友だちは、若かりし頃、ヒッピーになりたかったけどなれなかった

と言っていたので、それくらいの年代のロック歌手ですね。

 

お客さんも、時間&お金に余裕ありそうな白人中高年夫婦(70歳代くらい)で溢れており、

私のような年代はもちろん、アジア系皆無でした。

みなさん、青春時代を思い出してノリノリ

口ずさんだり、そもそも歌詞を知っているから歌える

みんな一緒になって盛り上がれるのが、小規模なZach Theatreの魅力ですね

ミュージカルと言っても物語的なものはほとんどなく、

ロックだブルースだソウルだ、その時代に活躍した黒人歌手のみなさんが、

歌いっぱいで繋いでゆく、楽しいミュージカルでした。

それにしても、演者のみなさん、歌唱力が半端ないっ

2時間ちょっと、迫力に圧倒されっぱなし

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肋骨周辺が激痛 | トップ | 鼻高々!三宅一生と森英恵 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事