蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

「維新の彗星」飯山公演仕込みスタート❗️

2021年03月19日 11時37分00秒 | 日記
8:40、飯山市文化交流館「なちゅら」到着❗️
8:55、搬入開始❗️
現在、仕込み中‼️

長野三光スタッフの皆さま
会館スタッフの皆さま
劇団員のみんな
そしてお手伝いに来てくれている恭子ちゃん
よろしくお願いしますm(_ _)m

午後からはアンソニーもお手伝いに来てくれる予定^ ^

木の温もりがある素敵なホール💕

大ホールだけどキャパ500人とコンパクトで
客席の傾斜も高めで、とても観やすい会場。

今回は収容人数50%で250人の入場が可能。

飯山公演は3月21日(日)13:30開演の一回のみ。

この飯山公演は、飯山市並びに
飯山市教育委員会様のご共済事業✨

ご協力に心から感謝いたします‼️

飯山市近郊の皆さま、マジ見逃したら損ですよ〜

ということで、見どころ紹介♫

●幕末の上田藩士・赤松小三郎の生きざまを描く笑いと涙の感動作。
 赤松小三郎さんは日本で初めて議会政治を提唱した方。
 にもかかわらず、これまでその名前は
 歴史の影に埋もれていました。
 その理由が、この舞台を観るとよーくわかる❗️

●夢幻初のタイムスリップ作品❣️
 現代の大学生が幕末にタイムトリップします‼️
 なので、小中学生でも楽しめます‼️

●芝居、歌、ダンス、生演奏のコラボによるエンタメ❣️
 歴史物が苦手な人も
 目で見て耳で聞いて
 皮膚感覚で楽しめるステージ❣️

●役者(コロス)が鮮やかに舞台転換❗️
 転換も楽しんでいただけるので
 飽きるシーンがゼロ❣️

●役者8人で40以上の役を演じ分ける
 パワフルなステージ❣️

●パーカッションを演奏する
 バイオリニスト・牧美花さんは必見❣️

見どころ満載の3時間‼️
(2幕 休憩あり)

きっと楽しんでいただけます❣️
皆さま、ぜひとも劇場にお越しください!








因みに来週予定している長野公演は
3/28(日)の指定席が
残席僅かとなっています。

指定席をご希望の方は
お早めにご予約くださいm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。