アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

チェンマイのホテル事情は・・・

2014年08月26日 | タイ
今回宿泊したのは、「ロイヤルプリンセス ホテル チェンマイ」。

ナイトバザールの近くなので、夜遊びにもってこいの場所にあります。


連れ合いが朝食をしっかり食べる人なので、朝食つき、空港間のシャトルバスの
送迎無料、そして何よりもレイトチェックアウトが可能と言うことで、エグゼクティブ
ルームを予約しました。

部屋のみだと、ツインでキャンセル不可の部屋で8千円代で宿泊できるそうですが、私
たちの場合は1泊1万2千円ほど。


しかし、最初の日に泊まった部屋は真夜中まで音楽ががんがん鳴り響き、耳栓を
しなくては眠れないほどでした(ナイトバザール周辺のホテルはこれが問題かも?)。



翌朝、その旨をフロントに話すと、6階のスィートルームが空いているので同料金で宿泊
できるとのことで、変えていただくことに・・・

まず、広いリビングにはテーブルがあり、窓側には机が・・





真ん中の部屋が寝室で、




もう一台テレビがありました(まった使いませんでしたが)。




その奥がクローゼットと浴室になっています。




寝室までは音楽が聞こえてこなかったので、2日目からはゆっくりと眠ることができました。


ちなみに、20数年前に私がボランティアでしょっちゅうタイに来ていたころの
定宿はこちらです。




当時の料金で1泊千円くらいだったと思いますが、あの頃は「ロイヤルプリンセスホテル
に泊まるような人はお金持ちなんだ・・・」と思い、羨ましがっていたことを思い出します。


(今では中級クラスの普通のホテルなんですが・・・)


これから、連れ合いのゼミ生の合宿にお付き合いして、熊本に出かけますので
チェンマイ報告はまた後日。


では、行ってきます(阿蘇は久しぶりなので楽しみです)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンマイでの最初の食事は... | トップ | バンサーイターンへ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ」カテゴリの最新記事