アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

バンサーイターンへ・・・

2014年08月28日 | タイ
チェンマイ二日目、朝食を終えた後、ホテルまで早川さんがお迎えに来て
くださり、愛用の(?)ソンテオでバンサーイターンへ。


ソンテオの内部はこんな感じで、シートは向かい合っています。いわゆる庶民の
乗合バスといったかんじでしょうか。市内の近い場所でしたら、20バーツ(約60円)
くらいなので、私も昔、良く利用していました。





15分ほどで、バンサーイターンへ到着。


1階が洋裁工房になっており、2階が事務所とスタッフの部屋になっています。




この日は7,8人の女性たちが作業をしていましたが、いろんな事情がある方たち
が多いので写真撮影は禁止とのこと。


この家は借家とのことですが、広いお庭もありました。








2回の事務所でいろいろとお話を伺いましたが、内部事情的なことにも触れますので、
内容は省略させていただきます。


かわいい手作りのクリスマスカードなども購入してきましたので、1枚200円で
販売しようと考えています。詳しいことはまた後日お知らせします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンマイのホテル事情は・・・ | トップ | 山岳民族の女性たちが作った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ」カテゴリの最新記事