アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

アンティークのカップたちをネットショップにUPしました・・・

2016年02月16日 | ネットショップ
先ほど、やっと今回買い付けて来たカップたちを6個、ネットショップにUPしました。


今回はちょっと変わったデミタスカップなどを見つけたのですが・・・


こちらは私のお気に入りのメーカーの一つでもある、ロイヤルウースターです。




そして、ミントン・・・




ちょっと小さめのコールポートのチョコレートカップ・・・




こちらはヴィクトリアンのティー、コーヒーどちらでも使えるカップです・・・




ロイヤルクラウンダービーのデミタスカップ・・・





そして、エインズレイのケーキプレートも付いているトリオ・・・





いずれもみんな一目惚れして連れて帰ってきたお品なので、ご覧になっていただけれると嬉しいです。


ただ、今回も残念だったのは会場が広くて暗いせいか、小さな欠けなどを見逃してしまったことです。

会場のせいにしてはいけませんね。やはり、老化現象で見えにくくなっているのが原因だと思います
(でも、老眼鏡をかけると余計見えないのでメガネはかけていませんが・・・)。


すっごく注意して見ているつもりですが、やはり見落としがあるのですね(反省・・・)。

でも、アンティークショップのディラーさんも「そのくらいなんでもないわよ」と平気な人が多いのも事実です。


ロンドンのポートベローにあるお店では割れたカップを接着剤で張り合わせ、堂々と売っていたのを見て驚きました。

日本人が神経質すぎるのでしょうか・・・

前にも書きましたが「絶対完ぺきな物を求めるのなら、アンティークではなく新品を買えば良いのでは?」と言われそうですが・・・


でも、私はやっぱり少しでも欠けているところとかがあればお安くしたいと考えています。


          詳しいことはネットショップをご覧くださいね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても美しいアンティークの... | トップ | イギリス&パリ買付日記~2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加奈子)
2016-02-17 16:54:49
こんにちは。スターリングやドイリーは今回もありますか?楽しみです
返信する
加奈子さまへ (Mitsuko)
2016-02-17 18:28:18
コメントをありがとうございました。

今回はカトラリー類は少ししか買い付けていませんが、ドイリーはたくさん買付けてきました。

写真を撮るのに時間がかかりなかなかご紹介できなくて申し訳ありません。

もうしばらくお待ちくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事