ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

潜水艦の中へ入ってみた

2015-07-27 | 2015 インドネシア



通りすがりに見ただけの潜水艦のモニュメントでしたが、中が見られるのならやっぱり見学しようと思い行ってきました。 見学料はRp5000(50円)らしいのでよし!と思っていたら、ここも値上がりしていて 倍のRp10,000になっていました。 夫は行かないというので一人で…ワクワク(^^)



入ってすぐはこんな感じ、クーラーが設置してあって快適
想像していたのはもっと機械に囲まれていて、通路が狭いイメージだったけど 広々しています。



乗組員の休憩室、右側はベッドのようだけど狭い! 男性の肩幅では収まりきらないのではと思われるし、ましてや寝返りなどはもっと無理! 左は机が一つ。



海軍士官用の個室かな?



次へ行くにはこの丸い穴を通って進みます。



ここは機械やパイプがいっぱいで狭い。
潜望鏡もありました、覗いてみると向かいのホテルと道を走る車が見えました。



こんな機械だらけの部屋が7部屋もあるので細長いわけです。



天井に穴が…ここから上に出られるんですね。
見学してみて、船員は何人乗船するのかわかりませんが、船員の居場所が少ないことや、キッチンやトイレ・バスがどこにもありませんでした。それに魚雷はないのかな?と…ただの展示だから省略したんでしょうか??
興味のない方には面白くない写真ばかりですが、実際に入ってみたら興味深かったですよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GI)
2015-07-27 16:07:30
そっか~、タシデレさんはこういうのは撮らないか~。
僕はこんなゴチャゴチャした機械は大好物で、見ながらヨダレが垂れそうでした。
超広角レンズでこんなふうとかあんな感じとか想像すると楽しいです^^
返信する
Unknown (mari)
2015-07-27 23:07:22
ひとりで潜水艦の中を探索してるミサさんを想像して笑っちゃいました(^^♪
私なら頭ぶつけそうですねぇ。
返信する
Unknown (ミサ)
2015-07-28 00:07:00
mari さんへ
潜水艦なんて見ることないし、ましてや中を見学なんてこれを逃したらもう一生ないもんね。なんてちょっと大げさかな^^;
真理さんはもちろん頭上注意必至ね、丸い入口のところなんか幅もあるから、小さくなって大股で通らないといけないから大変だったよ
返信する
Unknown (ミサ)
2015-07-28 00:07:58
GIさんへ
「こんなん どう撮ったらいいかわからん~ 広角レンズ盗られたし(ーー;)」
と言っております^^;
私はワクワクでお寺巡りしてるよりはるかに楽しいです!
もっとたくさん写真を撮ってくればよかったと航海(後悔)してます^ ^
返信する
Unknown (イッペイ)
2015-07-28 11:07:12
楽しく拝見しました
閉所恐怖症の私は見ているだけで
息苦しくなってきます
でも 見たい
返信する
Unknown (ミサ)
2015-07-30 00:07:13
イッペイさんへ
私も狭いところは大っ嫌いなんですが、潜水艦は大丈夫でした。
そんなことはすっかり忘れて 他のお客さんと一緒に楽しんでました^^;
返信する

コメントを投稿