ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

ブキッビンタンへ無料バスで行ける

2015-06-22 | 2015 マレーシア



KLで一番の繁華街であるブキッビンタンへ買い物がてら写真を撮りに行ってきました。



上の写真のビルの中のようすです



ブランドショップ、ショッピングモール、ホテル、飲食店などがあり渋谷、新宿といった感じです。



KLには市内を巡る無料バス(GOKL)が4路線あって、上手に利用できればどこへでもタダで行けるわけです。なんて素晴らしいKL!
ところが、一方通行の道が多いため、帰りのバス乗り場が道の反対側にあるという常識が成り立たず、さあ帰りはどこから乗ればいいのかしら?と考え込んでしまいました。仕方ないので帰りはお金を払ってモノレールで帰っていましたが、バスは循環しているので下りたところからもう一度乗れば必ず帰れるので「お客さん、終点ですよ」という心配はないわけです。それからは路線の違う無料バスを乗り換えたりして行きたいところへ行けるようになりました♪



見晴らしが良くて快適なモノレール

何しろ長期旅行のためガイドブックも持っていないので、旅の途中で出会った人達から聞いた情報などを参考にしながら美味しい店を見つけたり、コスパのいい宿を探して歩き回っています。こんな日常が当たり前の日々になっていてなかなか楽しいです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2015-06-23 10:06:13
噴水の前の子どもを見るとほっとします
東南アジアの良さが無くなってきているような気がします
返信する
Unknown (ミサ)
2015-06-24 18:06:08
イッペイさんへ
KLはいつ来ても工事中のところが多くて、塀に囲まれた工事現場がいろんなところに
あります。
どんどん開発されているんですね。
返信する

コメントを投稿