ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

ユニクロとH&M

2015-06-24 | 2015 マレーシア



人通りも多く最高の場所にあるお馴染みのユニクロ。



店員さんはイスラム系の女性ですが、日本のユニクロと同じように笑顔で洋服をたたんだり整理しています。というのも日本では当たり前のことですがアジアのスーパーやショップの店員さんというのは、お客さんがいてもスマホいじりをやめたりはしないし、店員同士で柱に寄りかかったり座ったりしておしゃべりしていたり、好きにしている光景をよく見かけます。日本のようにお客様は神様なんて少しも思っていないわけです。
でもユニクロの店員さんたちはちょっと違って、気持ち良く応対してくれました。さすが日本の企業ということでしょうか!



こちらはH&M ショウウインドウのマネキンさんたち、全員なぜかサングラスを掛けていました。店内のマネキンも全員サングラスでした(笑)



クアラルンプールといえばやっぱりペトロナスツインタワーです! この写真は真下から撮りましたが、タワーは離れた所から見るのがいいのであって、中はというと普通のショッピングモールです。上の方まで上って見学することは出来ますが、80リンギット(2800円)もかかるので上れません(・・;) ちなみに宿は一泊40RMです。



このツインタワーは452メートル、88階建で一つは日本の企業で、もう一つは韓国の企業によってそれぞれ建てられており、間を結ぶスカイブリッジはフランスだそうです。なんでそんなにバラバラなんでしょうね^^;
下から見ただけではどちらが日本の建築なのかわかりませんが(笑)テナントの企業数は断然日本側が人気なんです(*^^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2015-06-25 10:06:22
私もユニクロの愛好者
お国にあった デザインのものが置いてあるんですね
返信する
Unknown (ミサ)
2015-06-25 19:06:31
イッペイさんへ
日本と比べるとマレーシアのユニクロはやや高めです。
ユニクロはどこへ行ってもきれいですね(^^)
返信する

コメントを投稿