ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

聖地プシュカル お気に入りの宿

2016-04-08 | 2015~16 インド


プシュカルは旅の始めにも来ていて、お気に入りだったホテル「BHARATPUR PALACE」バラトプル パレスへ、空いてるといいなぁと思いながら行ってみました。2年ぶりにも関わらず女将さんはしっかり覚えていて、満面の笑みで迎えてくれました。そしてタシさんの髪型?が坊主になっていることに驚いていました。



ホテルも女将さんも少しずつ変わっていて、真っ白だった壁はすっかり塗り替えられていて、絵が置かれていたり、家具が変わっていたり、そして女将さんはますますふくよかになっていました(笑)
私達が着いた日も、次々にやって来る外人を案内して忙しそうで、相変わらず人気のホテルでした。



プシュカルはヒンドゥ教の聖地のため、ホーリー祭の時はどこよりも凄いことになるということは分かっていたのでわざわざ避けてきました。
なのに ホーリーも終わって数日経って来たにもかかわらず 街はホーリーの真っ最中!なんで!?
女将さんに聞いてみると、ホーリーキングが来ているからとのこと…!?なんだかよく分からないけど、色粉や色水で通りは大変なことになっている。
バス停から歩いてきたけど 何もされなくてよかった~^^;



プシュカル湖は相変わらず沐浴をする人達で賑わっていました。

ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2016-04-08 09:42:17
そういえば 牛さんは大切にされているんでしたね
返信する
Unknown (ミサ)
2016-04-09 12:11:39
イッペイさんへ
牛はインド中どこに行ってもいます!
おかげで道路はウンだらけなので
暗くなったら出歩かないようにしてます。(;^_^A
でもお店の物を食べようとして、よく怒られていますよ(笑)
返信する

コメントを投稿