ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

コスパ最高のゲストハウス

2016-04-26 | 2016 ネパール


私達が滞在している宿『Blue Mountain Home Stay』
オーナーの家の2階3階にゲストルームが6部屋あり、どの部屋も作り付け家具やインテリアが充実した素敵な部屋ばかりで、まるで自宅で寛いでいるような気分にしてくれます…自宅よりすごい!(笑)
この2年間で宿泊したどこよりも素晴らしくコスパの高いゲストハウスです!
オーナーの話によると地震のあと半年くらいはお客さんは来なかったそうで、本当に大変だったというお話でした。



長期滞在するということで宿泊料を少し勉強してもらって、2人で一泊1000ルピー(約1000円) とお安く! なのに朝食とミネラルウォーターが付いているんです! さらに、言えばいつでも持って来てくれるコーヒーやチャイも付いています! そして昨夜は夕食までご馳走になりました\(^o^)/
アメニティーも行き届いていて、トイレットペーパーや石鹸も常備してあります。日本では当たり前と思うかもしれませんが、アジアでこんなところはまぁありません!
オーナーはネパール人で日本語もフランス語もできる親切ないい方で、スタッフも明るくて働き者で言うことありません。とにかく気に入ってしまったので当分動きたくないです(笑)



部屋の中の家具は作り付けで広い部屋なんですが、観ることのないテレビと台の大きいこと^^;



3階の寛ぎスペースはたくさんの緑に囲まれてゆったりできる空間です。



毎朝、部屋の前のテラスで頂く朝食


ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CINTAMANI (ハルです)
2016-04-26 11:13:40
ミサさん
カトマンズ、良い方向に、向かいつつ有りますね、
ゲストハウスのお知らせありがとうございます。
NPr1000これは嬉しい価格ですね、
現在の予定は、来年1月中頃ネパールんに、行来ます、オーロビンドのアシユラムに、滞在する予定です.おしらせ頂いたゲストハウスとても気になります。
ネパールに行つたには一度は訪ねたいですね。
返信する
Unknown (ちえ)
2016-04-26 20:03:43
凄い豪華じゃないですか!
ベッドも立派ですし。腰痛持ちには嬉しいですね~。
早く一緒にテラスでお喋りしたいです。
返信する
Unknown (ミサ)
2016-04-26 20:21:45
ハルさんへ
来年ネパールなんですね!
今のカトマンズはいい気候で過ごしやすいですよ(^^)
私達、暑くもなく寒くもないところが大好きです^^;
崩れたところの修復は、まだまだかかりそうですね。
返信する
Unknown (ミサ)
2016-04-26 20:28:43
ちえさんへ
楽しみでしょう?
ていうか…飛行機大丈夫かなぁ~
ちょっと心配だけど、工夫して乗り切ってね!
迎えに行くからね~(^^)/
返信する

コメントを投稿