ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

エアコン?

2014-07-16 | 2014年5~7月インド

毎日40度越えの暑さの中で エアコン無しなんて考えられません。
ホテルの主人いわく「うちがオルチャで一番いいホテルだよ」と言うので、A/C部屋をお願いしたところ、案内された部屋にあったのはエアークーラー、 窓の外に置いてあるだけの、水を含んだ草のようなもので覆われた大型扇風機のようです。
部屋の中は観音開きの窓の片方が空いていてファンが覗いています。


しばらくその部屋にいたのですが、モーターの音とファンの回る音がうるさいし、肝心の涼しさも無くて汗が引きません!
これはA/C部屋とは言わないよ~! ということでルームチェンジしてもらって見慣れたA/Cになり、ホッと一息。
インドではおなじみSAMSUNG製のA/Cで見た目は普通のA/Cです。しかしこれが微調整がうまくいかなくて 冷え過ぎるので入れたり切ったりしながら使っているのですが、夜は大変です! シーツや大判バスタオルをかけて設定温度をMAXの30度にしてもまだ冷えるんです。

毎日インドと闘っています(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿