ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

最高のかき氷

2015-02-07 | 2015 マレーシア



マレーシアは日中は33度もあって暑い! 日が落ちる7時半ごろには26度くらいになるのでそろそろ夕食タイムです。

中華の海鮮料理や麺類を食べたあと、たまにはと思ってデザートを注文してみたら このかき氷がなんとうまい!美味しすぎてはまってしまって3日連続行きました^^;
中国語で「紅豆雪」マレー語で「ice Kacang」アイスカチャンといいます。

一番上にアイスクリームがのっていて、赤と緑はゼリーで黒いのは漢方が入ってるゼリー、黄色いのはコーンで下の方にはゆで小豆(カチャン)。氷が薄い茶色なのはコーヒー味で、その上にピーナッツが散らしてあって時々ある歯ごたえがまたいいんです!とにかく最後まで飽きずに食べられる味です。

みなさんマレーシアへ来たらぜひ食べて下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃん)
2015-02-08 02:02:25
うーん 説明を読んでいるだけで お腹がいっぱいになってくる
みた感じは 美味しそうじゃないのにねー(^^ゞ
これでもかってくらいに 入れているだけに見えるんだもん

ゆであずきかー でも 宇治金時の甘いあんこと違って
単なる茹でた豆なのでしょうか?
私は あんこ好き人間で有名なので v( ̄ー ̄)v 
できたらあんこであって欲しいー
と言いつつ 実はかき氷は食べられませーん
これ 早く食べないと器から溶けてこぼれそうですね
やっぱ 私には無理だー
でも 氷が珈琲って ちょっと魅かれるなー(^-^)
返信する
Unknown (ミサ)
2015-02-08 19:02:31
なっちゃんへ
実は私も日本ではかき氷を食べることはないのよ^^;
冷房が効いた店の中で食べても冷える一方だし、味が単調なのも飽きるし全部食べきれなくて>_<

なのに食べてみたらこれは大丈夫だったのよ(^^)
マレーシアの食堂で冷房が効いたような店にはまず行かなくて、すべてオープンスペースな店ばかりだし(^_^)v
あずきは甘く炊いてある小豆だよ~

日本のかき氷なら宇治ミルク金時が一番好き!
返信する
Unknown (のりこ)
2015-02-09 02:02:09
あああ、なんて美味しそうなアイスカチャン!
これはイポーのどこにありましたか?今度教えて下さい^^
返信する
Unknown (ミサ)
2015-02-09 13:02:09
のりこさんへ
教えてもらった三徳小学校の前の屋台街にあるよ(^^)
ワンタン麺屋(44番)の隣です。
クアラルンプールにもあるみたいだけどよくわからないよ>_
返信する

コメントを投稿