ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

プリーにもあった 世界遺産

2016-01-12 | 2015~16 インド


プリー サンタナに沈没中! 韓国人やベルギー人が泊まっているので、文化交流というほどではないけど話を聞いてみたり、時々外出したりという日々を過ごしております^^;
先日 ヒンドゥー教の寺院である スーリヤ(太陽神)寺院へ行って来たので紹介します。



【スーリヤ寺院】Surya Temple
プリーは漁師町のため海から吹く風は容赦なく吹き付けてきます。そのため寺院は風化が激しく、いつ行っても修理中の足場が組まれたままになっています。 風化して崩れかかってはいても観光客は多く、ほとんどがインド人で駐車場には大型バスが何十台も停まっています。



両側にはお土産屋さんがずらっと並んでいて、インド クオリティですぐ壊れそうな貝殻細工の飾りや、ショールなどが売られています。

一応 世界遺産なので行ってきましたが、タージマハルやカンボジアのアンコールワットを見てきた後では、ちょっと寂しい感じが否めません。
入場料が250ルピーもするので中には入っていなくて、周りをぐるっと回っただけなんですが、十分楽しめました。ケチな客です^^;


ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2016-01-15 12:29:11
世界遺産はどこも沢山の人ですね
返信する
Unknown (ミサ)
2016-01-17 23:41:55
イッペイさんへ
WIFIの繋がりが悪くてなかなかブログが更新できない上に、のんびりし過ぎてあっと言う間に日にちが経ってしまっています^^;
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿