ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

イポーの名物料理

2015-02-01 | 2015 マレーシア

イポーはマレーシアではクアラルンプール、ジョージタウンに続く第3の都市!
イポーにはマレー料理、中華料理、インド料理が豊富にあるし、マックもケンタッキーもピザハットもあります。より取り見取りなのが嬉しいですね(^^)
まずはマレー料理と中華料理三昧といきましょう(*^^*)



イポーの名物料理といえばタウゲアヤム(もやしチキン)
安宿や美味しい店など情報をくれる西村さん夫婦に教えてもらって来てみました。 看板にある通りタウゲアヤム屋さんなので何にしようか?と迷うこともなく、2人前!と注文し、それにライスとか麺類をオーダーします。



この写真では見えませんが鳥肉ともやしの下には美味しいタレが入ってるんです! お肉は肉厚で柔らかくてジューシー、もやしはまるまる太ってシャキシャキです!(^^)
タウゲアヤムという一皿の料理と思っていたらタウゲ(もやし)とアヤム(チキン)に分かれてきたのでびっくりしました。
要は食べやすいように分けてくれてるってことなんですね^^

それにしてもタウゲアヤムだけの専門店がいくつもあって、それだけで店が成り立っているのが不思議な気がします。

私達は食事の時間は昼は12~1時で夕食は6~7時と思っていましたが、マレーシアでは昼食は2時くらいからで夕食は暗くなる8時からなんです。 夜の7時は写真のようにまだまだ明るくてお客さんもまばらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿