ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

果樹園へお散歩

2017-07-25 | 2017 ベトナム



ヴィンロンの町からフェリーで対岸のアンビン島へ探索に出かけました。
久しぶりの快晴で気持ちの良い日になりました♪
といっても日差しは強くてジリジリといい感じに焼いてくれます(笑)
サングラスと日傘は必須です(>人<;)




果樹園があるらしいので行ってみようという事で、フェリーを下りて島を歩き始めるとバイタクのお兄さん(おっさん)から乗って行かないかと声がかかりますが、私達はあくまでお散歩なので歩きます…暑いけど💧
果樹園に近付くと広いリュウガンの畑や道端にも南国の果物が見えて来ました。
道沿いに立っている木はパパイヤで、大きな実がぶら下っていて重そうです。




これはリュウガン(龍眼)と言って甘くてジューシーなフルーツで、大好きでよく食べます。
店先ではなくて木になっているのを見たのは初めてでしたが、鈴なりですねー




お店で売っているリュウガンは枝に付いたままで売っていますが、この農園では一粒づつにして下から温めていました。ベトナム人のおじさんの説明では理解できなかったのですが、乾燥させて漢方薬にしたり中国料理に使われたりするそうなので、そういう作業なのかも。




ドラゴンフルーツもたまに食べますがこんなふうに出来るんですね〜
食べごろの赤い実も付いてます(^^)




ドラゴンフルーツはサボテンの実だそうですが、こんなに大きくなると、まるで怪獣のようで怖い!
赤い実が1個、穫り忘れ?


ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をタッチしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿