すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

湯の音

2015年01月29日 11時18分25秒 | お茶

若い頃の ウールの着物に 30代に締めていた 織りの帯。
派手と思いながら 厚かましく!



正月つきの掛軸。 萩焼の花いれに季節の 梅、椿



" しゅんしゅんと 湯の沸く音に 心しみる "





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯の音 (彦じい)
2015-01-31 09:25:42
すろーらいふさん おはようございます

妻には、年をとると少し派手な色にしなさい。とよく言われます。見た目が地味になるから、せめて着るものくらいは!
この着物・帯が年甲斐もないのかよくはわかりませんが、よく似合っていると思いますよ!

こんな感じで、毎日(?)お茶をたて、抹茶を所望されて、こい時間を過ごされていられるのですね!

湯の音 とはじいにとっては温泉の音 大変失礼をしました。
返信する

コメントを投稿