すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

暑い! 暑い! 。。。 買い出し!!

2020年09月02日 07時28分50秒 | 料理
 毎週一度は お魚の買い出し。
  旬の魚。。。とれとれの魚。。。
  旬ではないが いつも店頭にあるもの。。。メバル。
  今回は メバルの煮付けが所望! (私目)
  
  早速に 温かいご飯で いただきー!
  写メ忘れ!!  食べるを優先!
  それが 一昨日のお話。

  昨日は 旦はんご所望の アジのから揚げ!
  私目は トラハゼ。
  唐揚げも美味しいが アジとダブるので 今回は煮つけ。
  小骨が多いいが それをいちゃあーおしまい!
  美味しいものは 厭わずの精神!!
  お通し。。。
   焼き厚揚げに鰹節、おかか醤油で。
   枝豆とカニカマサラダ。 マヨと醤油、塩胡椒で。
   夕餉膳は これくらいでちょうどいい。

   クーラー漬けの日々。
   温かいおうどんで。
    食べることのみ 繰り返し!
    今日もまた レシピに ?!
    買い置きを利用し。。。。。
    冷凍庫から 手製エビフライを出して、マーボーかぼちゃに
    挑戦してみよう!
    厚揚げの残りで チーズと辛子明太子を入れて。。。と。
    あと 生野菜食べたいけど…キュウリとトマトしか
    なかったなあー!

   ” 総裁選 民主主義は どこえやら ”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿