すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

和裁教室 ランチ会

2023年11月10日 08時22分59秒 | 着物ライフ
  陽ざしが 曇りの中 久し振りのランチ会。
   和裁教室の方々とは 久し振り。。。
   
   光市にある かな久 さんへ。
   老舗割烹であるが 古民家改装 。。
   お手軽価格で ランチができる。
   季節の先付には 秋 満載!
           厚揚げの おでん風に ほっとする優しさ。
   旬の サワラ、アジ、鯛、ハマチの お刺身。
   ご飯にお味噌汁と共にいただく お刺身は 美味し!!
               和服美人の集まり??     
    美味しさをかみしめながらの おしゃべりは
    熟女たちの 特権??

        食後は 室積の古い街並みを 散策。。。
   平日なので 華やかさにはかけるが 我々
   着物姿で ゾロゾロ。。。。。ちょっと 目を引くが
   認めてくれる 人もなし??       静かな町並。
  長閑な瀬戸内の 海を眺め。。。ゆったりと。
     美女連の 写メ お見せ出来ないのが 残念。
     ばあばの 顔で お許しあれ!!

                 "  異国の地の 戦火を思い かみしめる今 "


最新の画像もっと見る

コメントを投稿