パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

ご 縁

2007-04-22 23:08:05 | Have a break!
今日は工事ネタもないので、インテリアコーディネーターFさんのお話です。

その前に、 さんは隣県K展示場の営業さん。
監督さんは、パトと同県のK展示場、
コーディネーターFさんは、隣県のT展示場と全員バラバラです。

Fさんのお勤め展示場は自宅から車で約1時間かかりますが、
パトの家からは歩いて5分ぐらいかな。そう、奇遇にも同じ町民なんです。

照明の打ち合わせで、夜11時ぐらいになった時も、Fさんはすぐ帰れますが、
さんは、自宅まで1時間ぐらいかかるので、午前様です。
でもその自宅は の今はなき別宅から歩いてこれまた5分ぐらいの場所でした。
ですから、営業さんは、元別宅のコテコテ和風の庭をよ~くご存知でした。

Fさんが初めて実家に打ち合わせにいらした時、どこに住んでいるかを
がFさんに聞きました。
実はパトと同じ町の、○○マンションです、と答えられたのですが、
そのマンションにすかさず反応しました。

以前、 がまだ家の実権を握っている頃、無垢木を使うHMさん2、3社に
見積もりを取ってもらったことがあります。
その1社の営業さんがFさんと同じマンションに住んでいるのを思い出し、
「そういえば、以前うちに来たS建設の営業さんも同じマンションに住んでたわぁ。
ええっと、名前なんて言ったっけな・・・。」

「・・・うちの主人です。」 とFさん。
一同 「ええ~~っ!

時期は違えど、夫婦で我実家の座敷にお座りになられていたのでありました。
Fさんのご主人はFさんと同じ展示場にお勤めのS建設の営業さんです。
営業でもトップクラスの方ですので、もしFさんが新築なさる場合は
一体どこのHMで建てられるのでしょうか?
余計な心配をしてしまいます・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁 (さん坊)
2007-04-23 06:45:22
おはようございます!

パトさんちの営業さんと、やはり、ここまで、ご縁が
あると、そうゆう運命かなぁ~?
まぁ、営業さんに取っては、そのご縁は良いのでしょうが、パトさんちに取っても、良いご縁であったら、いいのですが・・・? 
そのご縁が良い方向で、今後の家造りが進んで行く様に祈っていますょ!
返信する
不思議なご縁 (ねね)
2007-04-23 12:43:24
赤い糸で、Fさんご夫婦と結ばれてたんでしょうか
返信する
きゃ^ (ねね)
2007-04-23 12:44:48
送信になってしまいました。

それにしても、私もパトさん同様、いらぬ心配をしてしまいますね。
ご主人のほうとの縁は薄かったかもしれませんが、おコーディネーターさんがその分、しっかりと糸を結んでくれると思いますよ♪
返信する
オバカタンより (さん坊)
2007-04-23 18:49:49
こんばんは~

すっかり勘違いしていました~!
寝ぼけてたようです~!

コーディネーターさんの事でしたね。営業さんと間違えていましたよ~!
Fさん新築されるときはどのHMにするのでしょうね~

しづれいしました~ぁ
返信する
へ~っ (いかりん)
2007-04-23 21:30:16
すごいところでつながってるもんですね。
何か運命に導かれたって感じ。

同じ業界の違う会社にお勤めのご夫婦・・・
Fさん夫婦の馴れ初めも気になってしまいます
返信する
不思議なご縁 (anne)
2007-04-23 21:34:59
こんばんは。
不思議なご縁ですね。
こういうご縁もあるのですね。
一条さんとパトさん家、そして、パトさん家とFさん家
強力な赤い糸ですね。

我が家と一条さんのご縁は
私、義母、監督さんに皆「○○」という名前が入っていること、
監督さんの車と私が前乗っていた車のナンバーが
一緒だということ(こじつけですな
ぐらいです。
返信する
さん坊さん (パト)
2007-04-23 22:27:25
こんばんは。

はい、コーディネーターさんです。
いつもさん坊さんは早起きですねぇ、すごいです。
1分1秒でも寝ていたいパトとは大違いです。
新築されるときはどっちになるのか さんも興味津々でしたよ~。
返信する
ねねさん (パト)
2007-04-23 22:32:41
今晩は。
S建設さんとパトは直接お会いしてませんが、なかなか感じの良い方だと母は言っておりました。
Fさんも自分の旦那さんが話題に出てくると思ってなかったみたいです。
お互いにビックリしましたよ。
同じ町内に住んでるだけでビックリなのにね~
返信する
いかりんさん (パト)
2007-04-23 22:39:36
こんばんは。

Fさんが我家を訪れると知ったとき、旦那様は一体どんな気持ちだったのでしょうか?
複雑ですよねぇ。

馴れ初めは聞いてませんでしたが、展示場の位置は一条とS建設、近くでしたよ。
返信する
アンさん (パト)
2007-04-23 22:47:47
こんばんは。

アンさんちもかなりご縁があるではないですか。
なかなかそんな偶然ありませんよ。

今日現場を覗いたのですが、棟梁親子は2階で作業中でした。
1階の玄関のフローリングは未完成で変化なし。
こんにちは~と声だけ掛けてすぐ引き上げました。
返信する

コメントを投稿