パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

お休み

2007-04-19 21:50:36 | 大工工事
4月19日 

今日から3日間(木、金、土曜)棟梁親子はまた上棟のお手伝いに行かれています。
ということは、次の作業は月曜です。なんだか現場に変化がないのは寂しいですね。

昨日は現場を覗いておりませんでしたので、今日は誰もいない現場を5分程覗いて来ました。
リビングのフローリングが終わっていて、1階は残すところ玄関回りとミシン部屋のみです。
2階は全く手付かず状態でした。

下の画像はキッチン。フローリング施工前と後です。
ここにはシンクがのっかるのか養生はありません。
現場は木の粉がいっぱいで、ついついイタズラ書きをしてしまいました。

        

フローリング施工する時は綺麗にお掃除してくれていると思いますが・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
≧(´▽`)≦アハ (あよ)
2007-04-20 09:07:31
フローリングの【パト】の文字が可愛い

ここも和風フローリングですよね?
普通のと感じが違っていいなぁ~と思います。
この上にキッチンが乗るのが楽しみですね
返信する
小休止ですね (ねね)
2007-04-20 12:07:42
お休みして、一息入れて、またがんばるぞ~ってとこでしょうか♪
シンクが乗るとは言っても、ちゃんとお掃除はしてもらいたいですよね。

どちらだったか忘れましたが、どこかのHPかブログで、そのままだったというのを拝見したことがあるので、ちょっと担当さんに何気なく言ってみてもいいかもですよ♪

たしか、シンクの配管を直すのに開けてみたら、木屑がいっぱいだった・・というような内容でした。
返信する
あよさん (パト)
2007-04-20 21:30:21
こんばんは。

かわいいなんて言ってくださって恥ずかしい
ありがとうございます。

意外に粉粉してるでしょ。本当はこんな色なんですよ~
キッチンはいつごろ搬入かなぁ~
返信する
ねねさん (パト)
2007-04-20 21:40:53
こんばんは~ねねさん。
こりゃ大変だと思い、早速 さんにメールしちゃいましたよぉ。

回答は
「エアーでゴミを吹き飛ばしながら確認して張らさせていただいております。作業中どうしてもゴミは出ますが最終の工程で掃き掃除やバキューム、エアーで掃除させていただいております。」
でした。

エアーで飛ばすのは知りませんでした。
そういえば、オレンジ色のコードがあったけどあれがエアーかなぁと思ってます。

ちょっと安心しました。
情報ありがとうございました~
返信する
棟梁親子お休み (さん坊)
2007-04-21 07:48:07
おはようございます!

月曜日まで作業がないのは、本当に寂しいですね!
今までは、日々変化があっていたのに・・・
パトさんち、は大きいから、時間がかかるかも?
まぁ楽しみは、後でという事で時間が掛かっても
しっかり造ってもらって、くださいね!

現場の木の粉でイタズラ書き、可愛い様でもあり、
また、作業が何にもなく寂しく切ない様な感じが、しますょ!
        
フローリング施工する時は、きっと綺麗に掃除はしてありますょ!
返信する
フローリング (anne)
2007-04-21 18:40:07
こんばんは。
私もさん坊さんが言うように、
フローリングの「パト」の文字は、
可愛いような寂しいような気がします。
パトさんの心情を物語っていますね。
月曜日からは工事再開。
早く進むことをお祈りします。
今日、現場に行ってきましたが、
ボードを取り付けようとされてましたよ。
早いものです…。
返信する
さん坊さん (パト)
2007-04-21 21:32:33
こんばんは。

ほんとに現場に変化がないのは、さびしいですね。
今日も当然棟梁親子は不在ですので、現場には行きませんでした。
なので皆さんのブログで楽しませていただきま~す
返信する
アンさん (パト)
2007-04-21 21:53:20
今晩は~。

棟梁親子に変に思われないように「パト」はしっかり消して参りました。

月曜には1階のフローリングが全て終わるのかな。
早く階段がついて欲しいです。

アンさんちは着々と進んでますね~。
一週間でどんどん変わっていきますね。
目が離せませんよ~
返信する
安心ですね♪ (ねね)
2007-04-22 19:31:04
エアーで吹き飛ばしてくれるなら、安心間違いなしですね♪
良かった良かった☆

私も吹き飛ばす前に、どこかにサインして写真撮っちゃおうっと
返信する
ねねさん (パト)
2007-04-22 22:17:34
こんばんは。

ねねさんのおかげでエアーの存在を知りました。
ありがとうございます
落書き記念撮影、流行ったりして
返信する

コメントを投稿