パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

またまたお休み

2007-04-24 22:29:14 | 大工工事
4月24日 

今日、明日とまた上棟の応援で棟梁親子はお休みです。
仕事帰りにちょっと寄って昨日の作業状況を撮りたかったのですが、
残業になってしまったので寄らずに帰宅。

が寄って中を見てきたみたいです。
 *ベランダの手摺が搬入されてました
 *2階のフローリングがほぼほぼ終了

明日、寄れたらいいな。


昨日はエレクトーン最後のレッスン。
10年  8年
ホントはもっと続けて欲しかったんですが、
は受験を理由にやめたいといい、 はもう限界。
彼は練習が嫌で嫌で仕方がなかったのですが、
今週29日の試験まで引っ張りました。

       【最後のレッスン

もう、エレクトーンに触らなくなるんだろうな。
新居に置く予定ですが、弾かないならお蔵入りか・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぺい)
2007-04-25 02:09:26
大工さん、お留守がちなのは残念ですね。でも着実に進んでいるようですので、我慢・我慢。
私もパトさん家の進捗具合を見たいです・・・。

我が家は気密テスト対策に室内側にコーキングがたくさん実施してありました!
返信する
えらいです! (さん坊)
2007-04-25 07:25:52
おはようございます!

棟梁親子はお休み中に作業状況の確認は、残念でしたね!
家のベランダの手摺の搬入や2階のフローリング、
気になりますよね!
エレクトーン最後のレッスン、昨日はエレクトーン最後のレッスン。
さんが10年君も 8年ですか!
長い事続けられていたのに残念ですね!
さんは受験生だから、しょうがないですね!
君 も男の子で8年もだったら、よく頑張ったですね!えらい!
返信する
レッスン (ねね)
2007-04-25 12:16:03



私もピアノのレッスンがイヤでイヤでたまりませんでした^^
というのも、始めた当初は、おばあちゃん先生に習っていたんです。
これまた厳しい先生で、幼稚園の私には、かなり怖い存在でした。
ご病気になられて、ご近所のお姉さん先生に習ったのですが、トラウマになっているようで、ピアノの前に座ると全身が痒くて痒くて~^^

今となっては、子供に少し弾いてあげられるくらいに習っておいたらよかったな・・と思います。うちのピアノは、建て替えのあと、市に寄付されましたとさ・・
返信する
ガーン。(>_<) (さんぺい)
2007-04-25 19:38:32
本日 分かったのですが、我が家も水・木・金曜と他所の棟上げの応援で大工さんお休みでした。(T_T)

GWもしっかり取得されるそうなので、なかなか工事が進みません…。

ウムー
返信する
お休み (anne)
2007-04-25 20:57:35
こんばんは。
棟梁さん、ずいぶんお手伝いにお出かけですね。
仕方がないことはいえ、なかなか進まないのは残念ですね。
戻ってきてからは、一気に巻き返すのでは!?

くん、頑張りましたねぇ。
男の子がピアノやエレクなど弾けるとかっこいいですね。
大きくなったら昔取った杵柄で、かっこよく弾いてくれるのではないでしょうか?
私は高校3年まで続けたピアノに助けられて仕事していまぁす。
返信する
お休み (いかりん)
2007-04-26 10:19:52
棟梁さんお休みが多くて残念ですね~。
近くで一条建築ラッシュなんでしょうかね?

エレクトーン弾けるなんてカッコイイですよ
お子さん頑張りましたね。
練習しなくなっても、今はイヤでも
また弾きたくなるときが来るんじゃないでしょうか
返信する
さんぺいさん (パト)
2007-04-26 12:32:18
こんにちは。

我家のコーキングは唯一、例の24時間換気を
やり直した部分のみでした。

さんぺいさんちも3連休でしたか。
我家はGWの予定聞いてなかったなぁ。
カレンダー通りなのかしら?
やっぱりいかりんさんちに追い抜かれるかもですね。
返信する
さん坊さん (パト)
2007-04-26 12:39:59
こんにちは。

パトは何年かぶりに風邪を引きかけ?昨日は帰ってすぐ寝ました。
一晩ぐっすり寝て今は元気です。
にさん坊さんから褒めてもらった事を報告したらきっと喜ぶでしょうが、このブログを知らないし、ましてや自分の画像が載ってるなんてわかったら叱られるかもしれませんので内緒。
返信する
ねねさん (パト)
2007-04-26 12:45:38
こんにちは~

あら、ねねさんも。
そういうパトも先生怖いし、教室が遠くて嫌になって2年未満でやめました。
なので偉そうなことは言えませんが、子どもには頑張ってもらいました。
だってヤマハは先生若くて優しいし、車で送り迎えだし・・・。

大人になってもうちょっとやればよかったってパトも思います。
子どもにはそれがわかんないんですよね。
返信する
アンさん (パト)
2007-04-26 12:51:21
こんにちは。

え~、アンさんは高校3年まで続けられたのですかぁ。
それは凄い!きっと初見でスラスラ弾けるんだろうな。
初見でなんでも弾けちゃう人ってもう尊敬です。
ピアノに助けられた仕事ってなんだろ。
音楽の先生?それとも楽器の会社?
う~ん、謎ですなぁ。
返信する

コメントを投稿