パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

新春初笑い

2008-01-12 09:12:08 | お家事情
1月12日 

「ちょっとぉ、 の部屋見た?」

まだお正月の話を引き摺りますが、元日、1階和室の摩訶不思議空間の主が外出した際、
妹にささやきました。
まだっていうので見てくるように促し、姉はまだ見てませんが妹が戻った時点でお茶を
しながら三姉妹+ で意見交換。

  妹 「中国人の部屋?」 (爆
  「ったく、あの部屋は最初洋室だったのに、和室がいいって言うんで畳にしたら、
     ベッド買うし・・・。大体和室にしたい理由が笑えるよね。
     ・・・みんなが泊まれるようにだってさっ。」 (爆

  妹 「もう足の踏み場がないぐらいじゃん。」

  姉 「ベッドはどんな大きさなの?」
  「んっ・・・セミダブル。」 (爆

  姉 「ちゃんと説明してくんなきゃ、説明が甘いわよっ。」
  「サイズ、聞いてもらえると思ってさ。」 (大爆)

 
そして、もう一つの新春初笑いは・・・。

ニオイに敏感なパトですが、引越後はなんら問題なく生活しております。
気分の悪くなるようなニオイは発生しておりません・・・。が、・・・・。

我家には思春期真っ只中の 少年がおりまして、中学1年にしてニキビに悩んでおります。
そして引越後、少年の部屋は独特のニオイで充満し、それはそれは・・・・。
の情け容赦のない
「クサっ!、クッサ~っ!マジありえねぇ。
(あまりにヒドイ暴言なので以下省略。 に対して の言葉使いが最近汚い。

こんな言葉にガラスの少年の心は傷つき、真冬だというのに先日は一晩窓を開けっぱなし
にして寝たらしく、朝 を起こしに部屋に行ってみれば、そこはありえない寒さ。

さらに、つい最近はこんなことまで・・・

  姉 「男の子は誰でもだからしょうがないよぉ。」
  「この前さ~、悩める の部屋のタオル掛けにシルバーの四角い物体が
     ならんでんのよぉ。」

  妹 「シルバーの物体って?」
  「キスミントガム。」

          
                   【少年のいない間に隠し撮り】

  姉 「キスミント? なんで?」
  「・・・消臭剤代わり。」 (大爆

  姉妹 「かわいい~っ。

母娘4人、まだまだ話は尽きないのでありました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラスの少年 (さん坊)
2008-01-12 19:42:07
こんばんは~
様の和室の部屋にセミダブルベット!
本当に怪しい中国人の部屋になりそうですね!
それにしても君のキスミントガムは、なんとなく切ないです。
ガラスの少年って感じかなぁ?
我が家は以外は男だらけなもので誰もがマヒして感じないのですが、さすがにタバコの臭いだけは嫌がれますが~ぁ!なぜか?
返信する
さん坊さん (パト)
2008-01-13 00:14:23
こんばんは。

怪しすぎて誰も近づきませんよ~。
も下手に綺麗に掃除しようとして道具を壊したら嫌なので、超いい加減に掃除機かけてるみたい。
ったら、切ないでしょ~。
に「バッカじゃないの~。そんなんで消えるわけないじゃん。ホントバカ
とバッサリ斬られてました。パトも消臭プラグをつい買うのを忘れて・・・。ってそんなんじゃおっつかないかも。男の子を持つ母はみんな凄いニオイするって言いますよ。
さん坊さん、我家は誰も煙草吸いませんのでもちろん家の中は禁煙です。
時代は完全に愛煙家に不利です。お気の毒さま~
返信する
男の子の母 (のーさん)
2008-01-13 23:00:11
こんばんは。
ブログを読んで思わず君って
何歳だっけ?と登場人物紹介で確認しちゃいました。
小学生なんですよね・・。
我が家の男の子は、春から一年生です。
まだまだいい香りのするお年頃ですが
それが、それが凄いニオイがしちゃうように
なるんですね・・。
今から泣きがはいります。

いつもならさんの話題に食いつく
私ですが今回はさんそっちのけで
君の記事に目を奪われました。
いつその日が来るのやら・・。
返信する
のーさん (パト)
2008-01-14 08:34:32
こんばんは。
取り急ぎ直さねばと常々思っていた登場人物の内容を更新いたしました。
は中学1年生になりました。
小学校5年生まではほんわか子供のニオイだったんです。
6年あたりからニオイが変わり始めてきたんですよ~。
因みに生まれて1週間だけ、 の頭のニオイは加齢臭。この時のショックはいまだに忘れません。
頭から定年間近なオジサマのニオイがっ・・。 抱くのが辛かった。
でも今はちょっと違います。思春期臭?
24時間換気システムおっつかず、天気の良い日は昼間窓を全開にしますよ~。
のーさんちもあと数年です。お楽しみ?に
返信する
息子 (やいちゃん)
2008-01-14 20:12:40
我が家の息子は、現在4年生です。
まだまだ、お子ちゃまで、抱っこしてと来ています。
そのうち、膝に乗らないようになる頃には、キスミントガムが必要になるのですね。

その頃に、「ババア」呼ばわりされないように、気をつけます。

返信する
やいちゃん (パト)
2008-01-15 07:38:57
おはようございます。

4年生、まだまだかわいいですよね。うちもそんな感じでしたよ。
あっという間に大きくなっちゃう子供ですが、いつまでもかわいくあって欲しいとおもうのは親の我儘ですね~。
やいちゃんの息子さんももうあと3~4年で確実ってところでしょうか?
「ババア」なんて言ったらその代償が大きいのわかってるので は多分言いません。今のところ・・・・。
返信する
初笑い (ねね)
2008-01-15 21:07:12
こんばんは。

パトさん、今年もよろしく笑わせてください~^^
この記事を読んで、大爆笑させていただきましたが

そうか、、、男の子の思春期はニオウ(めもめも)
それにしても、キスミントガム可愛い~☆
あっくんの10年後こうなるのね。
でもでも~ニオイより声変わりのほうがショックでかいかも^^クチ聞いてくれなくなっちゃうって言うし。。。今のうちにいっぱいおしゃべりしとこうっと
返信する
ねねさん (パト)
2008-01-15 23:16:17
こんばんは。

実はベッドの上にもキスミントがあったんです。
「これ、ほとんど効果ないんじゃないの?」と言ったところ、
「あるって!」と言い切る本人。が、ほとんど効果無いのはわかってると思います。何かやらないと気がすまなかったのでしょう。

あっくんだけはニオワナイと思いたくなるかも知れませんが、99%避けられません。タッキーだって、キムタクだってきっとそうだった・・・。
いや、山ピーだけはニオワナイ。
返信する

コメントを投稿