パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

入浴中カイ?

2008-05-16 22:30:12 | Have a break!
5月16日 

「ひぇ~~っ
旅先の夕食中、友人が悲鳴を上げました。

「何これ~~!ちょっと来てっ!いいから来て!」
と気持ち悪がってるような、嬉しそうな表情をするんです。
おもむろにテーブルの向かい側にまわり彼女の指差す所を見れば・・・

あらら、見知らぬおじさまがお風呂に入っていらっしゃいます。でも表情はうつろでかなり
ヤバイ感じ。片腕を広げてなんとか留まってはいるものの、このままでは茹で上がって
沈んでしまう・・・。

         

っつ~か、もう茹で上がっちゃてるんですけどね。
髪の毛も耳も髭もあるんで二人して喜んでおりました。
結局、友人はあまりハマグリが好きではないし、パトもお腹いっぱいで、作品はそのままに
しておきました。(残してゴメンなさい)

■ 5/18 訂正
友人からハマグリではなく大アサリだと指摘がありました~。
どっちにしろキモイには何ら変わりありません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯加減はよかったカイ? (さん坊)
2008-05-17 17:04:21
こんにちは~

旅行に行ったんですか?
うらやまぴ~ぃ

見知らぬおじさまは、髪の毛も耳も髭もあって片腕を広げて・・・。
でもよくわかりますよ。
私はハマグリ好きですよ。
サザエはもっと好きですけど。
一番好きなのは、アワビです。
でも手が出ませんので、アサリしか食べられません。
我が家の食卓
返信する
ナイスショット (anne)
2008-05-17 18:01:51
こんにちは~。

夕食中に入浴中のおじさん…。
なんという旅館(ホテル?)なんだ~と思いましたら…。
素晴らしいショットですね
これ、ハマグリなんですね。こんなハマグリにはそうそうお目にかかれないと思います。羨ましいなぁ
例えお腹が減っていたとしても、これは何だかかわいそうで食べられませんね。
それにしても、いいなぁ、このおじさん。
すっかり気に入ってしまったanneでした
返信する
フローリラクゼーション (パト)
2008-05-17 22:16:20
今回の旅行でフローリラクゼーションなるものを体験いたしました。
アクアセラピストなる方に身を任せ、水中でただ浮いているだけなんですが、セラピストさんがパトの身体をプールの中で左右前後に動かしてくれます。
自分は寝てるだけですので実際に何をどうされているのかはっきりとはわかりませんが、水中でツボを押してもらったりするのはとても気持ちが良いものです。

セラピストさんは、
「ただ身を任せていただければ良いですよ。」
と言われましたが水中の初体験だったので、完璧にリラックスできてません。次回は意識が飛んでグーグー寝てしまえそうな気がします。


☆なんちゃって花博士

さん坊さん、こんばんは~。
自分にご褒美して来ましたよ~。
入って美味しいもの食べて太って帰って参りました。
パトはサザエさんが嫌いです。(苦すぎます)アワビは
大丈夫ですがもちろんそんな高価な貝はいただけません。
我家のこども達はなぜか二人ともエビ、カニなどの甲殻類が
嫌いです。貝や魚卵などの高価なものも駄目で海の幸は
刺身以外食べません。
家計は大助かり?
が、 はアワビのみ大好きです。

おじさまは湯加減が限度を超えて熱かったせいで昇天です。


☆アンさん

こんばんは。
このハマグリ、最初見たときは生だったのでフタを開けて
びっくりだったんです。携帯カメラ片手に二人して
「セイロの縁を一緒に写したらそれらしい。」とか、
「このアングル最高っ!」とか、かなり長い時間楽しませて
いただきました。料理を運んでくださったおネエさんにも
見せて喜んでいただきました。
ふすまで仕切られた個室だったので声が筒抜け。
隣の部屋の方々もさぞ見たかったと思います。

アンさんは優しいですねぇ。パトはお腹が減っていたら
きっと食べちゃうよぉ~。
でも、おじさま気味悪いので別の意味で食べられないかも。
返信する

コメントを投稿