吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

晩秋の一関(6)

2014-12-23 21:16:36 | 挨拶・その他
今日も仕事でしたが、冬休みまであと3日!でもこの3日も色々あって多忙なんですよね。私が会社に入った頃は年末休暇が近づくと仕事も減ってきて机の片づけや残った仕事を片付ける時間の余裕があったのですが・・・、最近は次から次へと仕事や会議が舞い込んでしまうので余裕がありません。

冬休みの楽しみ、実家のある神奈川に戻ったら色々食べたいものがあります。釜揚げしらす丼、佐野実さんのラーメン、辻堂おでんセンターのおでん、ロンカフェのフレンチトースト・・・、三浦周辺でまぐろも食べたいです。どうなることやら・・・。

一関の話題に戻ります。


↑お昼になったので中尊寺奥にある甘味処かんざん亭で一服することに。このお店、高台にあってとても眺めが良かったのですが、食事メニューが貧相でした。ネットで確認したら以前は前沢牛の料理などを出していたようなのですが・・・、今はうどんとピザ程度でした。


↑うどんを軽く食べた後、園内の散策を続けました。鳥居のすぐ横には・・・


↑紅葉の美しい沼と祠がありました。


↑カメラマンが狙っていた景色は・・・


↑水面に映る紅葉の風景でした。


↑言葉は必要ありません。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿