吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

2019高雄旅行記(11)

2019-07-20 13:12:12 | 中国華南地区以外の旅行情報
京都アニメーションの火災は大変な惨状になってしまいましたが、犯人の動機が何であったのか解明が待たれるところです。でも犯人の埼玉での言動が既に常軌を逸していそうですので、精神的な問題が原因であったとしますと、何ともやるせない状況になりますね。私はアニメがとても好きということではありませんが、京アニのスタッフが元々手塚漫画のアニメ制作に携わっていたと聞きますと、手塚漫画ファンであったので他人事には思えませんし、昨今の報道を見ていますと日本だけではなく全世界に悲しみを与えていることがよくわかって、日本の財産の喪失に悲しみを覚えます。

京アニのアニメで思い代打すのは私は聲の形です。この映画は本当に心に突き刺さるものがあって良いアニメだなあと思っていました。今日、さきほどTSUTAYAで「けいおん」の映画版を借りてきました。ロンドン旅行が題材になっているようです。どんな映画だか今晩眺めてみようと思っています。被害者のご冥福をお祈り申し上げるとともに、京アニの早期の復活を願ってやみません。

高雄旅行の続きをアップします。


↑台湾は日本以上に歴史建造物の保存に努めていて、こういった場所が残っていることを心から素敵だなあと思います。


↑海のある光景って本当に旅情を掻き立てられます。


↑このごちゃっとした街並みも好きです。


↑海岸沿いにこういった遊歩道も設けられているのですが、夏の暑い日は日差しを遮るものがなくてちょっと大変です。


↑打狗英国領事館跡散策の後、自転車で西子湾方面に戻ることにしたのですが、途中有名なかき氷の店へ!店の壁にびっしりと落書きが!


↑目当てはこの新鮮な果物のかき氷!これ、激ウマなので、高雄に来られた際は必ず寄って食べてみてください。今見てもよだれが出てしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿