吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

明月院の紫陽花 in 2017 (1)

2018-06-17 13:12:30 | 花・自然
ここ最近、天気が本当におかしいですね。暑かったり寒かったり、雨降ったり晴れたり・・・。日本の四季が生じにくい気候に変化しているのかもしれません。体調にだけは気を付けて過ごしたいと思っています。

そろそろ夏休みの旅行先を検討する時期なのですが、なーーーんか台風の当たり年のような気がして、中国華南地区に行くか行かないか悩んでいます。飛行機が来ないと大変ですからね・・・。

台風を考えると、グアム、OZ、日本国内になってしまいますが。

余談はこれくらいにしまして今日から新シリーズです。が、紹介する写真は昨年のものなのであしからず。


↑紹介するのは鎌倉明月院の紫陽花です。でも訪れたのは昨年6月中旬です。金曜日午後休を取って帰り際に寄ってみました。


↑明月院の紫陽花の色は明月院ブルーとして有名ですね。


↑平日でしたが結構賑わっていました。


↑綺麗な色ですよね。


↑本当は紫陽花だけ撮りたかったのですが・・・


↑何とか人なしで撮れたのはこの写真だけ。でも奥に人影がありますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿