吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

深セン散策(9)

2016-01-10 15:47:16 | 深セン情報
私の会社は明日も出勤日。休みはあっという間に終わりそうです。

先日、本屋に寄ったら「中国嫁日記」の5巻が発売されていたので迷わず購入しました。相変わらず面白い漫画で、主人公の月(ユエ)さんに会ってみたくなってしまいました。漫画に描かれていた危機が発生したときに見せる中国人のメンタル面の強さは、私が駐在していたときにも感じたことでしたので、改めて中国人の良さを確認することが出来ました。

さて、今日も海上世界の様子をアップします。


↑海上世界にこんな北方餃子店もできたんですね。水餃子、食べてみたいですね。


↑満記甜品もありました!


↑色々見ていたら小腹が空いたので、星美楽に入ってみることに!


↑美女が一人・・・、絵になるお店でした。


↑写真ではわかりにくいですが、外はかなり暑くなってきましたので


↑アイスコーヒーを楽しみました。中国で美味しいコーヒーを飲める店が本当に増えてきましたね。スタバの影響が大きいとは思いますが、至る所にカフェを目にするようになりましたので、珈琲豆不足が深刻化する訳です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿