吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

レストランzaks①

2011-01-27 21:52:03 | 食関連

昨日会社からの帰りに南山海王ビル前の信号機で停止していた際、隣りの車から大きな声が!?何かと思って隣りを覗くと、高級車の中で後ろの座席に座っていた女性が今にも殺しそうな勢いで運転手の男性の頭を叩いていて、男性も女性を押さえつけようと必至になって口論していました。信号が青になっても終わりそうもありません。と思って見ていると、その運転手は車を動かし始め、突然創業路を右折して消えていきました。この後運転は大丈夫だったのでしょうか?!久々に大喧嘩を見ましたが、かなり怖かったです。こういう喧嘩は5年前はここ深センの街中でも結構見かけましたが、最近はあまり見なくなりましたね。市民全体が裕福になってきて少しずつ大人の冷静さを持つ人が増えてきたことの表れなのでしょうが・・・。

さて、ディスカバリーベイの続きです。ディスカバリーベイに着いたときにはお昼12時近くになっていましたので、まずは腹ごしらえをすることになりました。ブラブラ歩いて湾の景色を堪能することの出来る店の中で比較的混んでいて美味しそうだったレストランを選びました。その名はzaksです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿