吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

2017年7月仙台旅行記(1)

2018-05-20 18:41:02 | 中国華南地区以外の旅行情報
西城秀樹さんがお亡くなりになりました。色々な映像を眺めるにつれ、彼のことを嫌いな人はいなかったのでは?と思えるほど紳士的な人だったんだなあと思います。今の芸能人、不祥事が多すぎます。少しでも西城さんの生き様を見習ってもらえればと感じます。

余談はこれくらいにしまして、今日からは古新聞ですが、昨年7月に訪れた仙台の様子をアップします。私の第二の故郷、仙台。今更ながらこの街で学生時代に過ごせたことを有り難く思います。


↑ホテルのチェックインを済ませて一休みした後、早めの夕食を食べに行った場所は五橋横町にある「たんや善治郎」でした。


↑店内には神棚ならぬ、仙台四郎棚が!明治期に「四郎自身が選んで訪れる店は繁盛する」との迷信が南東北のマスメディアを巻き込んで流布し、売上増を企図する店舗等が四郎の気を引こうと厚遇したとか・・・。


↑牛タンが本当に厚いんですよね。


↑牛タンだけでなくテールスープ、麦飯が最高ですね。牛タンと日本酒が合うこと!


↑夕食を終えて仙台駅周辺をぶらつくのも楽しいです。


↑駅東のビルの中に日本酒売り場があって試飲販売機があるんです!今回は福島のお酒が多かったですね。福島の日本酒は好きなものが多いので嬉しかったです。


↑鐘崎かまぼこショップのカウンター席も健在でした。でも既にかなり酔ってしまいましたのでここはパス。


↑仙台アエルの展望台にまた立ち寄ってみました。ハピナ名掛丁のアーケードも、こうやってみると長いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿