吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

桜の季節

2012-03-18 18:01:25 | 音楽・映画 芸能情報

↑最近気になっているもの・・・、その1つはJINSの蒼井さんが出られているエアフレームのコマーシャル。何かあのコマーシャル、見ていて楽しくなります。春に新しい装い、という感じで私も1つ買ってみたくなりました。

それとこの時期増えてくる「桜」の歌です。中国駐在中は桜とは無縁の生活でしたので、いつも春になると日本の桜を恋しく思っていました。桜並木ってやっぱり美しいと思います。私の中国人の友人のほとんどが日本の桜を見てみたいと言っていました。パッと咲いてパッと散るところがはかなくもあり、日本人の心情にマッチしていていつまでも愛されるのでしょうね。

今年の桜の歌はどんな歌がヒットするのかなあと思っていたのですが、久しぶりに私が好きな熊木杏里さんのサイトを眺めていたら、やられた!と感じる歌が流れてきました。

そう、あのコブクロさんでヒットした「桜」を熊木さんがカバーしたのです。これが本当に合っていて今フルローテーションです。彼女の声、はかない桜のように澄んでいて、コブクロさんの美しいメロディーと合わさると涙が出てきます。

久しぶりに良い歌を聞いたと感じています。皆さんも是非彼女のサイトで確認されてみてください。PVのシンプルな映像もGoodです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿