吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

心は淡水・・・

2012-03-31 13:46:08 | 中国華南地区以外の旅行情報

↑今日、5月連休の台湾旅行の仮予約を入れてきました~!本当は安いツアーで移動しようと思ったのですが、ほとんどのツアーが最低催行人員2名で、今日時点で他に参加者がいないとのこと(泣)。ということで今回もいつもの通り個人旅行となります。

淡水はやっぱり魅力的ですね。今回はどんな珍道中になることやら・・・。宿は淡水線の中山駅。基隆にも行こうかと思っていますので、台北火車駅の近くで便利です。。。

以前、台北に行ったときには忠孝東路と台北101を見たかったので、そちらのホテルに泊まりましたが・・・。忠孝東路を見たかったのは、動力火車の忠孝東路走九遍の歌がとても印象に残っていて雰囲気を味わいたかったからに他なりませんが。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心は蛇口... (KAZU)
2012-04-01 20:21:55
こんばんは。
ご無沙汰しています。

私は相変わらず蛇口です。
いつも通り、ホンロンとスターバックスと散歩の毎日だと思います。
返信する
好久不見了! (CMfan)
2012-04-01 20:38:36
KAZUさん。またお会いしたいですね!今度の冬休みをどうしようかと思っています。また深セン~香港に行きたいですし、でも・・・、四川省の友人から遊びに来い来いとうるさいですし、ジョホールバルにも行きたいので、どうなることやら・・・。
返信する
やったね★ (U子)
2012-04-02 18:20:32
淡水決定♪いいですねぇ~★
私も既にまた行きたい熱発熱中です!
楽しんできてくださいねぇ~
返信する
年末は... (KAZU)
2012-04-02 20:44:35
こんばんは。

今年もGWに行くので、夏休み(盆休み)は我慢して、年末にも行きたいと思っています。

独身貴族とはいえ、やっぱり1年に3回は、金銭的にも家族的にも難しいです。

年末(まだまだ先ですが)には、蛇口でまたお会いしたいですね。
(香港にも連れて行ってほしいです)
返信する
いつも (CMfan)
2012-04-02 22:24:29
個人旅行の場合はハプニングがありますので、今回はどうなることやら・・・。(飛行機乗れなかったことは無いですが(笑)。)藤原とうふ店は意外に普通の日本料理屋っぽいので、行ってみようかと思っています・・・。>U子さん
返信する
さて・・・ (CMfan)
2012-04-02 22:27:41
今年の冬はどうなることでしょう・・・。また台湾ていうことになってしまう可能性もありますし、ヴェトナムにも行ってみたいのです。

夏は暑いので華南地区はどうも避けてしまいますね。お金の問題もありますし・・・。香港にはあまり行かれないのですか?!>KAZUさん
返信する
あの... (KAZU)
2012-04-08 20:00:21
お忙しいところ、申し訳ありません。

前回のコメントに対する回答を、このコメントではなく以前メール送信させていただいたアドレス宛に送らせてもらったのですが、届いておりますでしょうか?

もしかして、アドレスが変わってしまったのでしょうか?
返信する
たった今 (CMfan)
2012-04-08 21:13:40
メールを送信させていただきました。すみませんでした。>KAZUさん
返信する

コメントを投稿