吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

再び旗津半島へ(10)

2014-06-22 15:03:26 | 中国華南地区以外の旅行情報
今日は天気予報では雨模様だったのですが、昼頃から曇りで落ち着いていますね。この天気だったら紫陽花狩りや笠間で開催されている男子プロゴルフを見に行っても良かったですが・・・。代わりに今日は、色々なものを買い出しする日に当てました。ボーナスが入ったこともあり、衝動買いしないよう気を付けます。

今日も早めにアップして、これからまた外出しようと思っています。


↑5月連休は高雄の天気予報では雨が多いはずだったのですが・・・、日頃の行いが良かったのか、この日は天気がよく旗後燈塔は本当に綺麗でした。この場所はカップルの存在が相応しいですね。


↑西子湾~壽山方面の風景です。西子湾は翌日も訪れましたので、後日紹介します。


↑そしてたくさんのコンテナ船の積み出しが行われる高雄港。躍動感を感じます。


↑おじいさんが、旗津の街並みを見ながら大木の下で涼んでいました。時間がゆっくりと流れています。


↑旗後燈塔入り口の階段からの風景にも言葉に言い表せない魅力があります。


↑少し後ろ髪引かれる思いを残しながら街に戻ることにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿