吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

「Makiyo泥酔事件」に思う

2012-02-07 21:53:22 | 音楽・映画 芸能情報

↑ここ最近、台湾の報道番組を賑わせているのが「Makiyo泥酔事件」です。この事件が、日台関係に悪影響を及ぼしかねない状況になっています。

この事件自体は、検索していただけると色々出てきますのでご確認いただければと思いますが、数ある報道の中で下記日経ビジネスON LINEの記事に共感を持ったので紹介しておきます。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20120206/226874/?P=1

「いくら芸能活動が政治と関係ないとはいえ、ビジネスが利益を追及するものであれ、個人旅行が個人の楽しみのものであれ、海外に一歩出れば自分が日本の一部を背負っているという意識は持ってほしい。そういう意識に欠けて、自分をコントロールできない人は、乱暴な言い方だけれども、海外に出てほしくないものだ。」

このコメントには私もまさに同じ意見です。馬総統が再選したこの時期だからこそ、この先の日台関係が悪化しないことを祈っています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この問題 (CMfan)
2012-02-11 22:04:40
どんどんエスカレートしていますね。Makiyoさん自身が暴行に関与していたようなので、対日感情も悪化していそうです。

全く!!日本人の男と言い、とんでもないことをしてくれましたね。今度の休暇に行く場所の候補に台湾も入れていましたが・・・、成り行きを見守るしかありません。
返信する

コメントを投稿