吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

早朝散歩@チム東②

2011-11-22 22:06:07 | 香港情報

↑写真左の高層ビルはピナクルアパートメント、その後ろに寄り添って建つより高いビルはK11に併設したハイヤットリージェンシーホテル、そして右側に建っているビルが今回私が宿泊したHotel Panorama by Rhombusです。


↑ニューワールドセンター周辺の建物はさら地となっていました。跡地に何が出来るか楽しみですね。以前ここにあったホテルのレストランで夜景を見ながら夕食を食べたことが懐かしい思い出です。


↑シグナルヒルガーデンのシグナルタワーです。以前も紹介させていただきましたが、この日は何故か扉が閉まっていて中に入ることが出来ませんでした。時間が早すぎたせいでしょうか・・・?


↑ホテル周辺に戻って周囲を散策してみました。こういうゴチャゴチャっとした感じ、香港らしくて好きです。


↑朝食にこういったローカル中華料理店でお粥や点心、麺を食べるのも良いですよね。色々と安くて美味しくて安心出来る店が散在しているところが嬉しいです。


↑香港らしい店の看板の奥に近代的な高層ビル「The One」が・・・。The Oneにも何度か足を運びましたが、それぞれの場所にそれぞれ思い出があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿