吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

台北旅行記(18)

2016-10-16 15:35:38 | 挨拶・その他
今日は午前中はあまり天気がよく無かったですが、午後晴れてきましたね。午前中は散髪を済ませ、午後は買い出しに出かけました。夕食何を食べようか迷っていたのですが、目の前の海鮮が美味しそうだったので、マグロと赤貝、アジの刺身を購入しました。夕食が楽しみです。

今週は色々な仕事が待ち受けていますが、時間が解決してくれることを祈って乗り切ります!

今日も台北旅行シリーズです。

↑四四南村散策の後は、小籠包だけではお腹が空いてきましたので、あらかじめ探してあったあるカフェまで行くことにしました。カフェに行くにはバスが最適な場所でしたので、信義幹線バスに乗って台北駅方向へ進みました。信義光復路口バス停で下りてすぐの場所にあるカフェ。名前はWoolloomooloo(ウールームールー)と言います。

↑台北は本当にカフェ文化が発達していて個人経営のお洒落な店が多いので羨ましいです。パスタが美味しそうでしたので頼んでみたのですが、激ウマでした。このお店、お酒も出していますので夜中に行っても楽しそうです。興味ある方は、こちらのサイトも参考にされてみて下さい。

↑カフェで一息ついた後、さらにバス旅は続きます。次に向かったのは・・・

↑お馴染みのこの場所でした。そうディーホワジエです!

↑何を買うというわけではありませんでしたが、なんとなく足を運んでみたくなってしまうんですよね。ここにあるお宮さんは恋愛が成就するということで、この日もたくさんの若者がお祈りを捧げていました。

↑レトロな感じが良いです。

↑実はこの後本格的な雨に見舞われてしまいました。帰りもバスにしようかと思っていましたが、なかなか来ないのでタクシーでひとまずホテルまで退散。南国のスコールは半端ではありませんね。