吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

初秋のみかも山公園(1)

2013-09-29 19:50:35 | 宇都宮の暮らし・自然
今日、たまに足を運ぶ上三川の本屋へ車を走らせたら、FKDの横にサーカステントが建っていました。今日から公演開始だったと思いますが・・・。どんな感じなのでしょう。私はサーカスの興業と言うとさだまさしさんの翔べイカロスの翼を思い出してしまいます。どうもサーカス団に悲哀を感じてしまいます。

昨晩は生さだでしたが、番組を見ながらいつの間には寝ていました。こういう感じ・・・、秋です。

さて、今日からは先週足を運んだみかも山公園の様子をアップしていきます。


↑みかも山公園って栃木県営だったのですね。広大な公園で一日いても回り切れないかもしれません。


↑東口駐車場から入って運動不足解消のため山頂まで登山することに。この花を見ると秋を感じます。


↑気持ち良さそうですね~。


↑遊歩道を登っていくと・・・、木漏れ日が気持ちの良い日でした。でもこの公園を訪れる市民の少ないこと!中国にいてこんな素敵な公園があったら市民でごった返しますからね。。。


↑途中右に折れて木道の遊歩道を歩いていきましたが、非常に蚊が多かったです。


↑何故かと言うとこの先に湿地帯があるからです。この続きはまた明日!

今週は週末に大きな会議があって夜の部もありそうなので、色々大変です。来週も忙しいので今週来週を乗り切ったらまたどこかに旅行に出ようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿